プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチン 接種後の死亡例に対し、集団訴訟が起こされるそうですが、そんな中、4回目5回目の接種は行われて、6ヶ月以上の乳幼児への接種も今日から始まりましたが、今後も変わらず接種は進められるんですかね。
打つ人がいなくならない限り、死者数は今後も増えることになるんですよね。

質問者からの補足コメント

  • >何故ワクチンだけが原因なら1億本も打たれていてその程度の死者しか出ないのでしょう?
    あまりにも少なすぎますよ?

    遅延反応で、これからまだまだ死ぬ可能性はありますよね。
    なんせ、このたび初めて使うワクチンで、今後のことは、誰にも分からないんですから。
    ほんと、考えが甘いなあ。

      補足日時:2022/10/25 16:54
  • なんで赤の他人のあなたのために、私がそこまでしなきゃいけないわけ(苦笑)?
    何勘違いしてんの(苦笑)?
    知りたきゃ、後は自分で調べろっつーの!
    わたしゃ、あんたが死のうが苦しもうが、知ったこっちゃねーんだよ(苦笑)
    甘ったれんのもいい加減にしろ!

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/26 21:44

A 回答 (10件)

>超党派議員連盟は、自民党の山田宏氏、立憲民主党の川田龍平参院議員の方が、共同発起人となって立ち上げられたようで、川田議員さんが会長、とのことでした。



これも「〜ようで」「〜とのこと」ですね。
信憑性がありません。
そもそも超党派議員連盟のことを聞いておりません。
あなたのソースを政府に持ち込む議員さんの名前をお伺いしています。

>まだお疑いなのですね…。
>国会議員さんが、真剣に国民の命を守るために、動いてくれているのに…。

動いてくれていることがわかるソースはどこに?
現在の国策が間違っているとするソースも提示されませんし、どこに信じられる要素があると?

私はあなたの言うことを信じたくないわけではないのです。
信じるに足るソースさえあれば、ワクチン反対派に回ります。
しかし、あなたを含め反ワクチンの人にソースを求めても、誰一人としてまともなソースを出してくれたことがありません。

私がワクチンを擁護する理由は二つ。
・ワクチン接種に反対している政府がない
・反対派がまともなソースを出さない

ちなみに信頼できるソースとは、そのまま感染症の専門家が学会で議論の俎上にあげられるクオリティの論文です。
YouTubeや匿名のネット情報は対象外です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「コロナワクチン 超党派連盟」
で調べれば、いくらでも情報は出てきますよ〜

じゃあね〜

お礼日時:2022/10/26 21:39

あなたが国に提示した内容が見たいです。

ご提示ください。
あと議員さんの名前と、厚生労働省の担当部署もご提示下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、国に提示する立場ではありません。
今後、議員さんを通じて国に提示される、と私はお話ししました。

超党派議員連盟は、自民党の山田宏氏、立憲民主党の川田龍平参院議員の方が、共同発起人となって立ち上げられたようで、川田議員さんが会長、とのことでした。

尚、会の中で、厚生労働省の方の担当部署は、紹介がなかったため、分かりません。

まだお疑いなのですね…。
国会議員さんが、真剣に国民の命を守るために、動いてくれているのに…。

なぜお疑いなのか。
あなた様が、コロナワクチンを信じておられる根拠は、何なのでしょうか。
ぜひ教えていただきたいです。

お礼日時:2022/10/26 20:03

>敢えてソースを明かさず、どうされるか静観していましたが、やはり他力本願で聞く気はないようですね。

聞く気がない人に、いくらソースを示そうが、豚に真珠になるだけですからね。

ソースを提示してくれれば聞く気になります。
と書くと高確率で「自分で調べろ」と返ってくるのですが、あなたが見たものを見たいのでそれを提示して下さい。

それよりも国の対応が間違っていると思うなら、ぜひ国にソースを提示して下さい。
あなたの言うことに根拠があるなら、それで多くの人が救われます。
国に提示する気はないというなら、あなたの言っていることがデマ、もしくはあなたが人でなしということになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ぜひ国にソースを提示して下さい

きちんと返信を読んでいただきたいです。
私が見たソースは、国会議員さんを通じて全て国に提示されます。
すでに、その場にいた厚生労働省の方には、伝わっています。。
有志の国会議員さんが、超党派議員連盟を立ち上げ、その活動を始め、そこでの内容は、その連盟を通して国に伝え、国にワクチン接種の進め方について意見をするそうです。
私が見たものは、その連盟の活動の様子(動画)です。

というか、国会議員さんが、このような超党派議員連盟を立ち上げられたことは、ご存知でしたか?
私は、あるTV局での夕方のニュースで、特集としてやっているのを見たため、知っていましたが、それ以外の局では、一切やっていない。
また、その会で話されていたことは、すでに論文発表がなされているものや、実際に出席されている教授先生が研究された結果ばかりで、デマでもなんでもない。
ワクチン接種を受けるにあたり、受けるか受けないかの判断材料になるであろう内容で、普通にTVで流してもおかしくない情報ばかりなのに、なぜTVでは一切扱われないのか。
何も、反対意見ばかりじゃないんです。
TVでもよく出ている医師で、その方はワクチン接種を推進する方でしたが、そういった方の意見も同時に聞けるんです。

両方の話を、専門家の方から聞けて、どう考えたらいいかもよく分かる内容。
それが、公共の電波に一切流れないことが、不思議でならなくて。

一年後、本当にどうなっているのか…。
その会で、先生方が言われていた通りになってしまったら…
中には「今すぐやめるべきだ!」と力説されている教授の方もいらっしゃいましたが、終始冷静に話が進められておりました。

本気で内容を見たかったら、またお返事を下さい。

お礼日時:2022/10/26 19:15

>もはや、デマではないようで…。


長々と書いて頂いて申し訳ないですが、ソースを提示できないならデマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敢えてソースを明かさず、どうされるか静観していましたが、やはり他力本願で聞く気はないようですね。

聞く気がない人に、いくらソースを示そうが、豚に真珠になるだけですからね。
一定数死ななきゃ、国も動かないでしょうし、あなたにはそちら側になっていただくことにし、ソースの提示はしないことにします。

デマでもなんでもありませんよ、本当に。
一年後、結果は出ているんじゃないかな。
間違いなくね。

自らの命を使って、ワクチン接種推進を阻止されるなんて、頼もしい方ですね。
早く、ワクチン接種推進が中止される日を、心待ちにしておりますね。

お礼日時:2022/10/26 13:19

>ワクチンを打てば打つほど感染が広がり、死者が増えるのは、今や世界の常識らしいですよ…


「らしい」としか言われていないならデマの可能性が高いので、うかつに信じない方がいいです。
誰がそれを言ったのかは知りませんが、発信元が不明な情報は切り捨てた方がいいです。とくにコロナに関しては、デマが蔓延しています。
公的機関、もしくは感染症の専門家、あるいは現場でコロナ対応をしている医療従事者が実名で出している情報が信頼度が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もはや、デマではないようで…。
現実的に、ワクチンを打ち続けると、実際爆発的に感染が広がり、ワクチン接種を中止した国では、感染は収束しているんだそうです。
グラフも示されていました。
なぜそうなるかの説明もありました。
発表されたのは大学教授の方で、発表された場は、ワクチン接種の今後を考えようと、有志で集まられた超党派議員さんが開かれた会合の中で、そこには、厚生労働省の方(この方は、あくまでもその会から呼ばれた立場で、当然推進派ですが)や他の大学教授の方、小児科医の方もいらっしゃいました。

打てば打つほど、感染が広がると言われていた大学教授の先生は、即刻中止すべきだ!と言われておりました。
4回目5回目の接種後は、明らかに今以上に死者が増えるとも…。
回数を重ねることが、とても危険なんだと…。
そのメカニズムも、図を使ってきちんと説明しておりました…

国会議員さんが、今後の国のワクチン接種のあり方を考えるために開いた会合で、大学教授の先生が、まさか自身の名前を公表してまでして、堂々とデマを発表されると思いますか?
しかも、複数人が。
論文も、多数出ているとのこと。

私は、この会合の話を聞いて、なお一層考えは固まりました。
それと共に、なぜ日本では、このような情報が、一切メディアで取り上げられないのか、大きな疑問を感じました。

信じるか信じないかはあなた次第ですが、一度は「デマ」と決めつけず、話だけでも聞いてみてもいいように思います。
その後打つか打たないかは、自分で自由に決められるのですから。

お礼日時:2022/10/26 09:40

議論の動画でも小島先生が取り上げられてたと思いますが、ファイザーが元々感染予防のテストをしていなかったことが欧州議会のファイザー公聴会で明らかになったことも、日本ではほとんど報道されていないようです…



同調圧力もありますが、感染予防効果を信じて、周りのため、大切な人のため、打った人が大勢いると思います。
日本人は真面目で優しい国民ですから…


https://youtu.be/5A2ZkW8pUWg?t=3158
52:38〜Rob Roos's question

https://youtu.be/5A2ZkW8pUWg?t=3690
1:01:30〜Janine Small's Answer

https://youtu.be/p4GGf9LOvEg?t=2034
33:54〜、54:17〜

日本はどうしてこんなに情報が取れないのだろう、と本当に思います…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

更なる情報提供をして下さり、本当にありがとうございます。
あなた様のおかげで、私も真剣に「自ら動いて、きとんと知ろうとしないと!!!」と気持ちを改めることが出来ました。

日本では、まさか日本で、例えば中国のように、情報が統制されているなんて、思わないですものね…。
どんな情報も平等に流されて、その中から自分の意思で取捨選択して、情報を得ている、と信じ込んでいると思うんですよね…。

日本で、簡単に手に入れられる情報が、全体から見たら、いかに偏った内容であるかが、あなた様のおかげでよく分かりました。

議論の動画の最後に、「今回の、このような議論が開かれていることや、その議論で話された内容が、冷静にもっと世間に広まって欲しい」と言われていた言葉が、とても印象に残っています。
本当に、私も全く同じことを今思います。
真面目で優しい国民性を、悪用されるようなことだけは、絶対に防ぎたいですね。

お礼日時:2022/10/26 03:25

子供の接種率第1位の秋田県は、子供の新規感染者も第1位ですね…



接種して短期間は効果があっても、少し経過すると接種した人の方が感染しやすくなることや、酷い副反応、免疫の低下などで海外は接種しない方向に進んでいます。

情報が拡がれば、接種する人も減っていくかな、と思いますが、情報統制が厳しいですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きちんとしたデータや論文も出ているのに、情報統制されることがおかしいですよね…
なぜ、その危険性が徐々に分かってきたものが、敢えてその事実を隠されて、努力義務とまで言われて勧められるのか…
何か、本当に大きな闇を感じますね…

お礼日時:2022/10/26 02:22

打たずに放置した方が死者が増えるとされていますからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや…
ワクチンを打てば打つほど感染が広がり、死者が増えるのは、今や世界の常識らしいですよ…

お礼日時:2022/10/26 02:17

だってアメリカにむりくり買わされるんだから打たせなきゃないじゃん


国民事なんかマウス程度にしか考えてないから?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに、モルモットということか…

お礼日時:2022/10/26 02:22

コロナに脳が犯されている人は必死ですね。



何故ワクチンだけが原因なら1億本も打たれていてその程度の死者しか出ないのでしょう?

あまりにも少なすぎますよ?
    • good
    • 17
この回答へのお礼

集団訴訟起こす人に言ってくれ(苦笑)

お礼日時:2022/10/25 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!