電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫のおやつ(カリカリ以外)って何が良いですかね、、
猫に聞いても答えてくれなくて、

A 回答 (4件)

申し訳ないですが、いろいろ試してみるしかないです。


猫が好むかどうかは食べさせてみないと分かりません。
喜んで食べるのを「好物」とみなす。

ただし、猫はしばらくすると飽きます。
昨日まで喜んで食べてたのに、急に食べなくなる。
別のを買ってくると、それを食べる。
好物が変わってしまうのです。

そんなことがしょっちゅうです。
ネコ飼いの皆さんは、「いつものを食べなくなっちゃってー、こんどはどれがいいかしら」と嬉しそうに悩みながらペットフードの棚の前を行ったり来たりしています。
    • good
    • 1

ワンコも同じで、メーカーによっても食べないものもありますよ。


試すしかありません。m(__)m
    • good
    • 1

サンライズ社の「ニャン太のとってもおいし草」シリーズは、喜んで食べてくれますね。


特に「とろ~りピューレ」は、いなぱペットフード社の「CIAOちゅ~る」と似たような製品ですが、食いつきは「CIAOちゅ~る」よりも凄い。

亡くなった老描が一番好きなおやつでした。
手元に残った未開封(6本入り)1ダースを猫カフェを経営している知り合いに譲ったところ
「あの量が秒で間食。同じものを今度買いに行く♪」
と連絡がありました。
(´・ω・`) おやつなんだから秒で間食するような与え方しちゃダメだろ。

毛玉排出のサポートもしてくれるので、猫にとっても飼い主にとっても良い製品でお勧めです。
ただ、よく売れているようで品切れのお店が多かった。
お近くのお店で入手できないようであれば、そのお店に購入リクエストし、
届くまでは通販での入手を検討してみてください。
(通販で試して結果が良ければ、お近くのお店に購入リクエスト…でもOK)
「猫のおやつ(カリカリ以外)って何が良いで」の回答画像3
    • good
    • 1

チャオチュールだけは止めた方が良いですわ。


あれはニャンコとっては麻薬ようなもの。
飼い主は自己破産に追い込まれるリスクが
ありますわ。
ホントですわ!!

★けど、ブルーレットと言う猫砂はお薦め
 ですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!