アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「一杯のかけそば」はバブルの時代

毎日であればともかく、何回来たんだろう?

客よりも店主のキャパが小さいと感じる

テーブルの回転率や客単価を気にする業界もあるでしょうが
日本は本当に店も客も貧乏?

私だったら、2回目に一言、言う

A 回答 (7件)

ただ、食べなくても注文するべきという話にもなるので、それはそれで今の時代は問題になりそう。



少し前にインスタ映えするからと注文して、写真撮って食べずに残したことで問題にもなっていたので、食品ロス削減を叫ばれる中であれば客も意識するのは仕方ないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べないのに注文するという事がありましたね

このラーメン屋はこっちの方が良いのでしょうね

お礼日時:2022/10/27 07:31

ミシュラン社の調査員だったら、あなたのラーメン店はアウトです。


黙って、最高の一杯を出しましょう。
もう一杯頼みたくなるだろうと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

金・かね・カネ
注文があり金を払えば食べなくでも良い店

お礼日時:2022/10/27 07:32

なんかそんな記事見た店主がおかしいと思うの


それで味や価格はどうなの?
    • good
    • 1

たぶん連れは味見として食べたのであって


他で食べてきたのは本当だと思う
味の確認であってそうゆうのがリピート客の存在であって
あの店主は客に食べ物を提供する資格はない
お腹一杯でも美味しそうなら少しだけ頂戴って心理があるはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います

今度は、注文して食べずに金を払い店を出る
店主は喜ぶかな?

お礼日時:2022/10/27 07:33

店が心が狭いと思います。


そんなことわざわざ晒されて、次から断ると言われたらもう行きませんよ。
頑固職人の気難しい店みたいで、それなら気楽にカップラーメン食べた方がおいしいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います

ラーメン一杯で2時間も居座ったというなら問題でしょうけど
せいぜい30分から1時間でしょう?

お礼日時:2022/10/27 07:35

この店主は意味不明。


何も注文しないのは認めたけど、シェアしたから許せない?

中華そば「いっけんめ」茨大店・店主:「ちょっとショックですよね。さっき食べないと言ったのに、それをシェアしながら食べるのは、それはちょっと違うでしょと思った」

シェアしようがしまいが売上は変わらない。こんな意味不明な言い掛かりをつける店主にショック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います

ラーメン一杯で2時間も3時間も居座ったというなら問題でしょうけど
せいぜい30分から1時間でしょう

この店主は心が狭い感じがするね

お礼日時:2022/10/27 07:36

これでしょ。


店主のキャパではなく、座席を使うのが問題だと思う。
これ、繁華街のバーなら、テーブルチャージが取られる案件だよ。
それに「食べない」と言っておきながら、2人で食べてるのだから、単純に迷惑行為だよ。

【賛否】ラーメン1杯シェア…店主「商売にならず」
https://news.livedoor.com/article/detail/23088353/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン一杯で2時間も3時間も居座ったというなら問題でしょうけど
ラーメンを出されてから食べる時間は長くても30分でしょう

この店主は心が狭い感じがするね

この店主は、注文して食べずに金を払えば喜ぶのおかな?

お礼日時:2022/10/27 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!