プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のことをいつも指名してくれるお客さんがいるのですが、その人に「〇〇(私)のこと信じてるよ!」と言われました。

というのも、その人は奥さんに浮気されてしまってパパ活をやったり色々したけど愛はお金に変えられないな、ということでお金を使わなくても好きでいてくれる人を探していたそうなのです。

でも私のことを信じてもらっても、私もキャバ嬢として人付き合いをしているだけだし、同伴に行ったのも好きだからじゃなくて仕事としてです。確かにキャバクラは夢を売る仕事だし、私のお店も色恋することが決まっているので思わせぶりな態度は取っています。でも好きだという言葉はこちらから発さないようにしています。
しかしそのお客さんはあんまりキャバクラに行った経験がないそうで、私のことを本気で好きになってしまったようで、何度も告白されました。その度に私は「すごく嬉しいけど今はお仕事に集中したいから気持ちだけ受け取っておくね!嬉しいよ!」というようにはぐらかしてきました。
それから毎回来るたびに私との将来設計をノートに書いて持ってきてくれたり、ラインでも四六時中「本当に愛してる!こんなに好きだと思えたの初めて(みんなに言ってるのか知りませんが)」と送られてくるのです。

前に一度私の携帯が壊れて二週間ほど返信が返せなかった時、お店で私の悪口を言っていたそうです。
ラインが復旧して連絡した時も拗ねていて少し面倒臭かったです。今は機嫌が治りましたが多分、怒らせたら面倒臭い人なのだと思います。

告白されて、その度にはぐらかしていても、時間の限界がある気がします。

私がまだキャバの経験が浅くてこんなことで悩んでいるのもアレなのですが。。。
それなら向いてない、辞めろという意見は遠慮してほしいです。
他のお客さんもいるのでやめるわけには行きません。

こういう時ってどうやって対応したらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

当方は昔水商売をやっていた男だけど回答。



店に相談してみたのかな?
店の方針にもよるけれど、本気になってきた客は早めに切るようにキャストに指示が出る場合があるよ。
また、店からの対応として、客に対してキャストに手を出さないように直接注意することもある。
あるいは、その客からの指名は受け付けておいてテーブルにはあまりつけないようにして、他の子に指名を変えさせるように(他の子にハマるように)仕向けることもある。

この辺は店長はプロだからうまくやってくれるはずだよ。
もしも店長や店側がうまく対応してくれないなら、その店はトラブルになってもキャストを守ってくれないようなあまり良い店ではないかもね。
質問者は他にも客捕まえておける位のスキルはあるんだし、他の店でもやっていけるだろうから、早めに店を移った方がいいかもね。


もしも店から「自分で対処して」と言われたら。
この客はもうはぐらかしをするとどんどん状況が悪くなるタイプに見える。
早期に切った方がいい。
例えば、なんでもいいんだけど客の言動で質問者がすごく怒ってみせる。(もちろんわざと、演技で怒る)
客とケンカになっても構わない。
そして「もう店にも来ないで!」とキレて見せる。
ラインもブロック。

ポイントは、その客が質問者に”嫌われてフラれた”という演出をすること。
客だから優しくしていたとか、そういうのを告げるのではなくてね。
その客は、質問者は自分(客)のことを客扱いしないと思い込んでいるよね。
その客に事実を告げることは、その客の目線では”裏切られた”と見えてしまう。
その客は元妻の浮気やパパ活の子たちから裏切られた経験があるので、その怨みまでも質問者へ転嫁されてしまう。
「お前(質問者)もか!」みたいな心理。
質問者が誠意をもって営業だと説明したとしても怨まれてしまうリスクが高い。
ところが、自分(客)が悪くて嫌われてフラれたんだーーと失恋したと思い込んでくれれば恨まれるリスクは低くなる。

重たくなってきた客には、事実を告げて頭を冷やさせるか、嫌われた・失恋したと自己完結させるのが無難。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>例えば、なんでもいいんだけど客の言動で質問者がすごく怒ってみせる。(もちろんわざと、演技で怒る)

これめちゃくちゃいいですね、、これ以上言い寄られたことはありませんが、もしそういうことになりそうだと思ったら実践してみようと思います!!

あとちなみに奥さんとは家庭内別居という形で今も暮らしているそうです。。。子供が小さいそうでまだ離婚できないそうです。

お礼日時:2021/12/30 18:40

水商売に遊びに来る人は、キャバ嬢に、良くホレたりしますが、それは客の勝手で、キャバ嬢は、適当にあしらいます。


金さえ使わせれば良いのですから。
客には可哀いそうでも金を使わせましょう。
フーゾクやキャバ嬢は結構固いですよ。
お店以外では中々、付き合って呉れません。
店外デートを禁ずる店も有りますよ。
    • good
    • 0

こういう時は、お店の店長なり責任者のような人に相談すべきでしょ?


経験が浅いそうですが、入店の時に教えてもらったのでは?

キャバや性風俗の客には勘ちがい妄想の客もいるので、十分注意した方がいいですよ。
時には命にかかわるトラブルにもなります。

そういう職業だということをちゃんと理解しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEは店長さんに見せているのですが、「その調子!」と言われていたので、この感じでいいのか、と思っていました。
めちゃくちゃお金を使ってくれるお客さんなのですが、切った方がいいのでしょうか。

お礼日時:2021/12/30 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A