アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
上手くまとめきれなくて長い上に読みにくいかもしれないです。すいません。

元々、キャバクラで働いていて20代半ばを過ぎて昼の仕事を始めました。
昼職は接客業なのでキャバ嬢気質が抜けきれず、お客さんに愛想を振りまいてしまいます。
愛想がいい方がやはりクレームとかも少ないですし人間関係を円滑にすると思っています。


職場は一人体制なんですが、そこによく差し入れを持ってきてくださる50代のお客さんがいるんですが
ある日、ラインを交換して欲しいと言われました。
今考えればそこで断れば良かったんですが
一見、普通の人に見えましたし、押し切られると弱いタイプで
結局、連絡先を交換してしまいました。
彼氏がいることも伝えていたんですが、相手は離婚しているようでそれから毎日のように連絡がきます。
返信しないと「俺なんて……」みたいなラインが頻繁にきて
未だにお客さんとして来店するので無下に出来ず食事の誘いなどは忙しいからと断っていました。


毎日のようにくるラインに嫌気が差して、一日無視すると俺を馬鹿にしている、みたいな内容が送られてきました。
正直、毎日ラインをするのはしんどいこと、
勘違いさせてしまったならすいませんでしたと謝り、
彼氏がいるので恋愛的なものを私に求められるのは無理なことを返信すると
それからは罵詈雑言がすごいです。

俺を勘違いさせやがってから始まって、しまいにはお前の彼氏にも謝らせる、出るとこ出るからと言われ
顔も見たくないから仕事辞めろと言われました。


〇〇さんの顔を見たら癒されました〜とか
今日は〇〇さんと会えて嬉しかったですとか
リップサービスのつもりで言っていたので、勘違いさせてしまったことは私が悪いですが
そこまで責められるような事でしょうか?


店員と客という立場で愛想がいいのは普通のことで
、私は少しだけ相手に気分よく帰ってもらいたかっただけです。
30も年の差があって、私は彼氏がいることも伝えているのに
勝手に夢みて勝手に逆ギレして、責めたてられるのは納得がいきません。

これからもお客さんとして来店するのでラインのブロックも出来ず
通知が来ないようには設定してますが毎日大量に送られてくる罵詈雑言に気が滅入っています。


穏便に解決する方法などはないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。

    昼職は接客業ですが水商売ではありません。
    ブロックすればとの回答も頂きましたが、一人しかいない店舗でブロックしてしまうと余計に逆上して何かされないのか怖くてできないでいます。


    昨日の夜中から朝方にかけて、20通以上のラインがきていて
    男詰めますかね、なんて内容のものもあるので穏便に解決なんてことも言ってられないのかもしれません。

    このまま、脅すような内容を送り続けるなら警察に相談しますと伝えてもいいのでしょうか?
    余計に逆上させてしまうでしょうか?

      補足日時:2016/05/18 05:16

A 回答 (12件中1~10件)

そのラインは消さずに保存しておいて、ブロックしてメールはやめて、店で直接店員としての対応だけする。

そこはデートする店じゃないのだから、店内で脅されたら警察を呼ぶ。店にこられて怖いのなら、メールを警察に相談しておいて相手に注意してもらう。それでも怖いのなら仕事やめるしかないでしょ。ライン交換してと言われた時点でもう危ないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分の軽率さを痛感しました。
自分が変わらなければこれからも同じような状況になるので気をつけます。
きちんと、店員とお客さんという立場を自分もわきまえなければと思います。

上司へ違う店舗へ異動を相談しましたが、長引くようであれば辞めることも視野に入れようと思います。

お礼日時:2016/05/18 16:12

罵詈雑言のラインの記録があるならば


そのまま警察に相談することになります、と言えば良いと思います。

実際に相談してしまっても良いでしょう。
充分に迷惑防止条例等に引っかかります。

出るところに出て困るのは向うです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ラインは消さないでおきます。
上司にも相談しました。

これ以上エスカレートするようなら警察にも相談しようと思います。

お礼日時:2016/05/18 16:08

ラインの内容的には警察に相談しておいた方がいいかも知れませんね。


脅しのような文面もありますので。
あとは勤務先の責任者の方にも話しておいた方がいいかもしれないです。
ラインの文面は削除せずにいて下さい。
穏便に解決したいところですが、それは相手の言うなりになるしかないと思うんです。
怒っている相手にそれは無理でしょう。
穏便に解決するよりも自分を守るためにまずは警察に相談だけでもされてはいかないでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

キャバクラで感覚が麻痺していたのか、自分がどれだけ軽率なことをしていたのか思い知りました。
上司にも相談しました。

今の所、まだ待ち伏せ等などはないので楽観視していましたが
これ以上エスカレートするようなら警察にも相談しようと思います。

お礼日時:2016/05/18 16:06

文面間違えました。


最後は相談だけでもされてはいかがでしょうか。です。
    • good
    • 0

キャバクラなどは、それも含めて仕事なのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

接客業ですが水商売ではありません。
ですが自分がキャバ嬢気質が抜けきれずに行った軽率な行動だったと自覚しました。

お礼日時:2016/05/18 16:14

ここまでハッキリと気持ちを伝えているのならば、もう相手次第でしょう。

多分何をやってもこのまま続くと思います。ブロックしてしまっても良いと思います。それで何か言われたら危険ですから警察へどうぞ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ハッキリ伝えてしまったことで余計に怒った感じはありました。
ただきちんと伝えてはいるのでこれ以上エスカレートするようなら警察にも相談します。

お礼日時:2016/05/18 16:02

LINEを切る



ブロックする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

これからもエスカレートするなら辞める方向で考え、ラインもブロックしようと思います。

お礼日時:2016/05/18 16:00

店長と警察に相談しましょう


執着心が強いようなので中途半端な対応は 押せばまだいける
とおもわせるだけです

しばらく店を休む 転職してしまうという手もあります
困った相手の問題と思わずに 質問者さんの危機管理の問題と考えましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね。自分の軽率な行動のせいとはいえ、危ないんだと自覚しました。
上司にも、違う店舗へ異動できないか相談して
店が21時までのお店なので同僚にも午後の勤務を変わってもらいました。

今の所、ラインはブロックせず既読しないままにしていますが
このままエスカレートするようなら
異動できるまでと言わずに辞めることも視野に入れます。

自分が変わらなければ、どこに行っても同じような状況になるので
これからは気をつけます。

お礼日時:2016/05/18 15:58

一人店舗って怖いですよね。


私も一時働いた事あります。
そんなに頻繁にきてもらう様な、業務内容では無かったのに、暇潰しや冷やかし、酔っ払い等、入って来るので、怖かったです。
裏口からも逃げ場も無く、何かする気で入って来る人が居たら、逃げられなかったと思います。

私の様なオバちゃんでも、怖い思いを何度もしました。

ご自分でも分かってらっしゃるやうですが、貴女自身、少し常識的では無い、接客をしてしまってますよ。
自らを危険に晒してまで、お客様を呼んで欲しいとは、店側も思って無いと思います。
長く働いてくれる人を雇いたいものだと思います。

何か有ってから、店や警察が動いてくれても遅いので、そのお店は辞めた方が良いと思います。

辞めてから、ラインのブロックを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

軽率な行動だったと反省しています。
上司にも違う店舗へ異動できないか相談しました。
このままエスカレートしなければもう少し様子を見ようと思います。

お礼日時:2016/05/18 14:56

彼氏相談したの?


彼氏が出れば済む話だと思いますが。

仕事のことでは相談したくないかもですが、ココまで来ると、仕事が絡まったプライベートな話ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ちょっとしつこい人がいてぐらいの軽くしか話してなかったので
今日にでも相談しようと思います。

お礼日時:2016/05/18 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています