アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ店内レジ前で会計待ちの私と会計を終えた人で歩行者同士正面からきたらどちらが避けるべきですかね?左側に壁が有って行けないので、対面している人が右に避けるべきだと考えて立ち止まって5~6秒経っても相手が正面に立っているので仕方なく右斜め前に進んで譲ったら正面に居た歩行者は肩が当たったにも拘わらず謝らずに進んでいき、私が聞こえるように舌打ちを三回ほどしたら逆ギレしてきました。ハンドサインで移動を促せばよかったですかね?
店員に対しては丁寧に会話をしていたのに私に対しては何なんですかね、非常に腹が立ちました。

A 回答 (8件)

どちらが避けるべきかといえば相手の方です 嫌な思いをしないために相手が道を譲るまでいつまででも根比べをして待つべきです

    • good
    • 0

あなたの左側に壁があって 正面から来てるなら 相手の右肩側に壁があるので・・あなたの左側に壁・・は理由にはなりません。


そうなると歩行者や右側通行癖ついてたら・・・
船舶も同じルール。相手は漁師だったかも?
    • good
    • 0

私は基本絶対譲りません。

そもそもまずかち合わないよう意図的にスピード上げて離合できるようにしてますけどね
    • good
    • 0

肩が当った程度で怒る方もどうかと思います。



というか、どちらかが譲ってあげれば済む話。
どちらも頑なでは、ぶつかって割れてしまいます。クッションになりましょう。

なお、歩行者は右側通行。建物や乗り物から出るほうが優先というルールはあります。
    • good
    • 0

くだらないなあ

    • good
    • 4

狭いなら、止まって、壁に避けます。

    • good
    • 0

防犯カメラで客観的に観ないと何とも言えないです。



どっちにしても、相手がやばいと直ぐナイフですから、
関わらない方がいいですよ。

真面目そうな子でもカッターを忍ばせてる子もいますから。
    • good
    • 1

会計待ちの人が会計終えた人が通り過ぎるのを待つべきでしょう。


私は、そうしているからぶつかることが今まで1回も無いです。
え?ぶつかる?って感じしかしない話でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホットスナックを選びならがレジの左側(対面する店員視線では右側)で前の客の会計が終わるのを待っていました。そして、会計を終えた客が壁沿いに歩いてきて正面からかち合って避けることなく、逆に俺が移動するまで威圧的に立っていました。こういうことがあるから歩行者版ドラレコが欲しくなります。

お礼日時:2024/02/19 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A