プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミレスでのことです。
注文したものと違うデザートがでてきました。店員に言うと間違えて出したものは食べてもらって構わないとのこと。私は得した気分になりました。店員さんにはニコニコしながら謝り和やかなムードでした。

会計の時、そこはカードが使えないところでした。
私の財布にいくらあったかきちんと確認していなかったのですが10,000円以上はありました。
5000円ほど食事しました。
レジの方がカード作りましょうかとか横から先程の店員さんがレジまで来て注文間違えたことをまた謝ってくれまたお越しくださいと丁寧に言われました。それに気を取られてしまい、お釣りを待っている気分になったいました。

レジの方は私の支払いを待っていたようで「あれ?一万円札出したよね」と私は言いました。

なんか二度払いした気がして気持ちが悪いです。
財布の中身を確認していなかったのが悪いのですが会計時、気をつけないとなんか詐欺にあったような気分になりました。

私の妄想、ボケかもしれませんがこんなことあるんでしょうか。

A 回答 (2件)

証拠映像でも無いと、真実は解りませんし、揉めても証拠が無いので水掛け論になってしまうでしょうね。

一般論として私が思うのは、
この場合はお客である側の勘違いの可能性が高いだろうな、ということです。
レジの人は他にも人が見ているかも知れないのに、目の前の人から堂々と二度取りはしないでしょうからね。
    • 3
この回答へのお礼

早速、ご回答いただき有難うございます。
会計時、何も考えずカード払いしてきたツケとでも言いましょうか。何も緊張感が無い自分に反省しています。

詐欺です。

早急に警察か弁護士を立ててください!。
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。