プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は冷たい民族ですか


道で倒れている人をあんまり声かけないのは日本クライらしいです


世界を色々旅した人が
動物が倒れて言っても皆心配そうに見ているし

人が倒れていたら囲んできて
人を見守ると聞きました


アメリカのドラマなどでは
家族仲が良いですが


核家族でも電話などで連絡をしょっちゅうすると介護で勉強しました

A 回答 (8件)

アメリカ人は家族を何より大事にしてると思います。

家族同士で I love you
と言い合います。

日本人は家族よりも何より仕事を大事にしていると思います。家族同士で愛してると言うと気持ち悪ささえ感じます。
仕事の為なら家族を犠牲にしないといけないですし。

1分の遅刻さえ許されない。
10分前には仕事場について仕事を始めていなければならない。
皆 仕事で時間に追われています。

アメリカでは10分前に仕事を始める人等いませんし 1分2分遅れても何も言われません。サービス残業もしません。 仕事が残っていても定時で帰れます。残業したら必ず給料を貰えます。例外もあるかもしれませんがそーゆー仕事が多いです。
なので
心にゆとりがあるんだと思います。
    • good
    • 1

冷たいんじゃなくて、人見知りが多いだけだと思います。

    • good
    • 0

日本人は冷たいですね。


海外にはアニマルレスキューとかあるし。
    • good
    • 0

私は助けた場面しか見ていないですね。

    • good
    • 1

そう思わないですが東京は冷たいイメージがある

    • good
    • 1

そうですかね。


時と場合によると思いますよ。
自分は初めて救急車を呼んだのは50年前で
今で言うホームレス?が道端で倒れていたときでした。

そこから学生時代に山谷街に通学で通っていたころは
道端に倒れている人を見かけるの日常茶飯事で
たまにはタバコののかしかりもしたもんです。

日本人つめたい民族かな。
そうじゃないと思いますよ。
そりゃかかわりたくないと思う方が、万国共通だと思います
    • good
    • 1

日本人が道に倒れている人にあまり声をかけない理由は2つです



・酔っ払いが多い
外国で、酔って道で寝ている人などまずいません。あっという間に財布や貴重品を盗まれるので。
日本は酒酔いに非常に寛容な国で、しかも治安が良いことから、家の外で前後不覚になるほど酒を飲んて酔っぱらう人間がとても多いのです。
外国で道で倒れている人がいたら、本当の急病人か、または強盗などの被害者の可能性が高いので心配されますが、日本では多くの場合、ただの酔っ払いなので放っておかれます

・痴漢が多い
具合が悪かったり、または体の不自由な障碍者のフリをして、心配して近寄って来た女性の身体を触る痴漢がとても多いのです。
なので日本の女性は倒れている男性に近づいてはいけないと教えられます
    • good
    • 2

冷たい民族が災害地域にあれだけのボランティアは集まらないし、貴方一度東京駅の近くで倒れた振りをして本当に何もされないか試して見ては?



30分位無視されたら冷たい民族で良いかと。

証拠を残すためにYouTubeに動画を投稿しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!