プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生への執着を笑って断ち切れる方法は?

A 回答 (9件)



この心境ね。
    • good
    • 1

やるだけのやったと悟りを開いた時。

    • good
    • 1

仏門に入り、悟りを開きましょう。


高僧の中には、生き仏を目指してミイラ化した人が少なくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでバカじゃありません。
世の為人の為に即身成仏する位なら、
草の根食っても1秒でも永く生きたいです。

お礼日時:2022/10/28 20:40

アップ系のド○ッグ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで本当に生への執着心が消えますか?

むしろ、ダウン系の方が良いのでは?

お礼日時:2022/10/28 20:37

生への執着なんてな考え方に


固執してる自分を笑い飛ばす

人間って
生きてると考えるよりも
生かされてると考える方が、楽かもですよ


世の中を見渡して
生に執着してそうな人を探してみることから
はじめてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然、答えになっていないと思いました。

僕の頭が悪いからだと思います、スミマセン。

お礼日時:2022/10/28 20:33

やりたいこと全部やって、思い残すことがなくなるくらい満足することなのかな…(⁠^⁠^⁠)



でも、どんなに満足しても、思い出がたくさんあるほど、大切なものがこの世にあるほど、難しいように思います…
    • good
    • 1

ちょっと違う方向に進んではいませぬか〜?

    • good
    • 1

「ローズ」


動画2分15秒辺りからの歌詞
そして、死ぬことを恐れていては、生きている喜びも分からない
    • good
    • 1

重度の精神疾患を罹患するとかですかね。



具体的には、
あえてブラック企業に勤めてその傍らコンビニバイトとかでダブルワークをして体を壊していけば自然に心も壊れていくと思います。

おかしくなって笑って死ぬことができそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す