プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産後、1ヶ月ほど里帰りする予定でした。
しかし、家のことが心配なのと(夫は掃除をしないので家は散らかり放題)、何故か夫と離れることが寂しくなり、
出産して退院日、冗談でしたが、夫に「里帰りするのやめようかな〜」と言いました。
そしたら、夫に「おぉ、改心したか」と言われました。
改心したか、という言葉にすごく腹が立ちました。
男性は、そんなに里帰りすることが嫌なんですかね?

A 回答 (4件)

多分、実家に帰って欲しくなかったんですよ。

    • good
    • 0

こんばんは



自分の世話をする人がいなくなるので困るなと思っているんでしょう。

なんだったら、2か月ぐらい、ゆっくりしましょう。
    • good
    • 0

昔は、産後1ヶ月は体力を消耗するから


髪も洗ってはダメとか言ったそう。
産後の肥立ちに、影響するからと。
男性は子供を産むことの大変さが
分かってないのでしょう。
    • good
    • 0

ご主人だってあなたと同じように妻と離れるのが寂しいとは考えないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!