アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の薄い話に共感できない私は当分彼女出来ないですか?

別に嘘をついて共感しているように見せることも出来ると思いますが、数ヶ月で疲れてやめてしまいます。それで、「最近冷たくなった?」とか言われるようになるので、偽りの共感はしないようにしようか迷っています。

A 回答 (2件)

偽りの共感はしないようにしましょう。


始めのうちだけ熱心に共感しているフリをするから、それを止めると相対的に「冷たくなった」と思われてしまうのです。
数か月で保てなくなるような無理なキャラ作りは、やらない方がマシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数ヶ月で保てなくなるようなキャラ作りという言葉は痛いですが、その通りだと思います。
それだと彼女が出来なさそうな気がしますが、とりあえず偽りの共感はしないようにします。

お礼日時:2022/10/28 17:42

共感してほしいわけではなく、話を聞いてほしいだけだよ。


聞いて軽く相づちをうっていれば大概OK だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?共感まではしなくていいんですか?
それだったら相づちの仕方が上手くなかったのかもしれません。
「へー」「そうなんや」「〇〇なんや」「なるほど」「いいね」思い出すとこれくらいしか言ってませんが、これでも冷たいと思われると思います。
うーん、難しい。

お礼日時:2022/10/27 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!