アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

被ばくしたらどうなるのでしょうか?放射線とは?

A 回答 (3件)

被曝量による



大量なら火傷のような状態で即死

程々なら組織や臓器に損傷が出る

少量だと人体の復元力が勝る場合もある

結局、具体的な線量次第
    • good
    • 0

体内に蓄積されます。

それが増えるとガン化しますね。
    • good
    • 1

放射線は、生物の体組織を破壊します。


被ばく量によって、即死から将来発症まで、変わってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!