プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みんなの公園を返してください って住居不定者たちの支援者が叫んでいました。
しかし、そんなみんなの場所や公共の場所の一部が、その人たちに独占されているわけで ね~。

そりゃあ 身体的理由や、やむにやまれぬ事情の方たちもいるでしょうが、
と、ここまできて よく分からなくなってきました。 この問題どう思いますか。

A 回答 (3件)

>みんなの公園を返してください


これ、地域住民が叫ぶなら理解出来ますが
ホームレス支援団体が叫ぶ意味がわかりません。
公園は、キャンプ行為や車中泊など宿泊は禁止
となっているところが多いです。ましてや
ホームレスの居住地にするなんて論外です。
公園は市民の憩いの場であって、ホームレスの
居住地じゃありません。

>そりゃあ 身体的理由や、やむにやまれぬ事情の
そのために、生活保護制度があります。
生保の不自由な暮らしが嫌で自由気ままに
生きたいからホームレスやってるだけでしょ
何も同情なんて出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぼ同意見です。グータラ わがまま 身勝手人間の成れの果てがほとんどですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/28 08:01

YouTube「さささのささやん」で、この問題



扱ってましたね。

山本太郎がしゃしゃり出て来たやつですよね。

山本太郎は、このホームレスの応援をしに来てたみたい。

この公園のホームレスの人たちには、アパートが用意されて、

殆どの人たちは、公園から出て、区が用意したアパートに移ったそうですね。

が1人だけ頑固に公園から去ろうとしない男がいましたが。

アパートまで用意してくれてるんだから、外で暮らすより

よっぽど良いでしょうに、、。

山本太郎一派は何を考えてるのか、さっぱり、分からん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほどニュースで知りました。
そうそう、一人残っていたそうですね。
しかし、事前に話が無く 突然に って事がちょっとね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/28 07:59

公園にはトイレや水道があるので便利な場所でしょう


だけど返してくださいって言い方はおかしいです
公園は住民全員が利用する場であって、その支援者たちが
お金を出し合ってそうゆう場を設ければいいだけ
公園の整備や掃除や管理など多額の税金を使ってます
市が管轄してる場所に無断でテント張って住んでいいはずがない
ホームレスの人たちが大変なのはわかりますが
ルールは守らないと無法地帯になります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

若い頃からのグータラ人間なら 野垂れ死んじまえって思いますが、
ホントに どうしようもなくそうなった人には……。
難しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/28 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!