dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

団地住まいが新車を購入するのは、分不相応でしょうか?

A 回答 (6件)

「UR」なら普通。


「公営住宅」で高級車は不自然。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

URでも不自然やね

お礼日時:2022/11/05 18:39

どこに住んでいるかではなく世帯収入によります。


団地住まい=貧乏人じゃないでしょう。
将来地元に帰る予定だから、都心に持ち家はいらない、そのぶん現金残してますって夫婦もたくさんいますので。
    • good
    • 0

いいえ。


新車とはいえ軽トラから高級外車までピンキリですし、そもそも他人の車を新車か中古車かなんて観察する人なんてまずいないかと。
    • good
    • 1

住んでいる地域にも依ると思いますが、生活するのに自動車が必要か


どうかだけです。普段の生活に必要でしたら全然分不相応とかではありません。
    • good
    • 0

新しい自転車なら分相応かと思いますッ!

    • good
    • 1

その新車を団地に付随の駐車場に契約できれば賃料が安く、天下を取った気になります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!