アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車購入オプション付いてませんでした……
プラドを購入し、やっと届いたと楽しみにしていたのですが、USBポートが着いていませんでした……
担当の方には、USBポートが着いているか確認した際に付いています!と言われていましたが、実際着てみると付いておらず、ガッカリです。
お客様相談室窓口に電話しましたが、ナビのオプションで、メーカーオプションなので後付けできない。と何も対応はして貰えませんでした。
まずそもそも車自体にUSBポートが着いているというお話だったので、ナビのオプションだとも思いませんでした。今回が初めての新車購入なので本当にガッカリしています。
これはもうどうしようも無いのでしょうか。
担当も知り合いなので気まずいです。けど高いお金を払っているので引きたくありません。

質問者からの補足コメント

  • 愚痴になってしまいますが、印鑑証明の書類がいつまでに欲しいと急かされ、急いで取りに行ったのに先日、印鑑証明貰うのが早すぎて期限が切れてしまったのでまた取ってきて欲しい。と言われまた仕事を抜けて行ったのに印鑑証明のお金も貰えず不満でした。

    ライトをLEDにオプションで変更しましたが、来て直ぐにライトのカバー?の部分が触ってもないのに外れました。

    その件も全てお客様相談室窓口にお話しましたが、私から担当に話してくれとの返事でした。

    本当は何かしら対応をしてもらいたかったです。けど勉強になったと思って対応はもう諦めるしかないのかなと思いました。けどまず担当に話して駄目なら自分でどうにかできることもわかったので良かったです。

    全員に返信したかったのですが、やり方がわからずここに書きました。ありがとうございます!

      補足日時:2023/03/13 11:58

A 回答 (8件)

そもそもUSBポートをなぜ必要としていたのかによりますが、ディーラーオプションやサードパーティ製の製品などで当初の希望に近いことはできないのかを検討していただき、後付けで可能なところまでディーラーに協力してもらうというのが落としどころではないでしょうか。



ともあれメーカーオプションを後付けすることは不可能なので、あなたが納得できる落としどころを決めることが必要です。

何とかメーカーオプションを後付けしたいというのがマストの希望であるならそれは無理な希望なので、落としどころとして適切ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なかなか落とし所が難しく、対応もして貰えなさそうなのですが、担当に話してみようと思います!

お礼日時:2023/03/13 12:37

まぁ、トヨタだから仕方がない。


君はそのトヨタが良くて買ったんだし?
 トヨタ車買う人にとっては、トヨタが世界一最高であり、丈夫であり、信頼性があるらしいね。
 今回のような手違い話しはよく聞くし、リコールだって他社と比べても大差無い。
 トヨタが最高?どこが?って感じだけどね。
 だいたいかなり設計の古いプラドなんて今更買う? 
 基本的にプリウス、プラド、アルファード買う奴って貧乏のくせに見栄はりたいだけの自動車音痴でセンス無いから君も含めて残念。
  不細工な社外品の後付しかないよ。
 今すぐにでも売ればプラス利益で売れるんじゃない?
 また新車契約し直せば良いんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
プラドがカッコイイと思ったので買いました!
なんかお金が無い人の僻みような返信ですね!
そのクソみたいな偏見、早くなくなるくらい頭柔らかくなるといいですね!

お礼日時:2023/03/13 12:43

だから知り合いで買うとそーなんだよ。

家のリフォームも近所の社長とかに絶対頼まないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに大金かかることは微妙ですね!勉強になりました!

お礼日時:2023/03/13 12:37

カーナビのUSBは後付けできません。


USB付きのナビもあまり出ていません。
どう言う使い方をするから判りませんが、ナビとデータやり取りならBluetoothを使えば簡単で、多用途に使えます。
充電器として使うのなら、シガライターからアダプターの方が早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
シガーソケットからがいちばんお手軽ですよね!
ありがとうございます

お礼日時:2023/03/13 12:36

ただ充電するためにだけUSBポートつけようとしたんでしょう?


カーナビで音楽再生や電話使いたいからでしょ?
それなら、カーナビとUSBポートがセットじゃないかと考えないと。

自作DIYで後付けは可能ですよ。頑張ってください。
「みんカラ」なんかでプラドで探せば、ダッシュボードの外し方やUSBポートの追加事例なんか出てくるはずです。カーナビの型番で検索すると、USBポートの接続の仕方なんかも出てくるはずです。ついでに走行中にもテレビが見れるようにしたらいいですよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
DYI…調べたらすごくてビックリしました!
頑張ってみようかな〜と思います!

お礼日時:2023/03/13 12:36

契約不履行なのでしっかりと購入店で対応してもらってください。



担当者さんとどのような知り合いなのかは分かりませんが、仲の良い(?)知り合いならむしろ言いやすかったり、助けてもらいやすかったりするものだと思います。

プラドは安いクルマではありません。
サービスマンも安い仕事をしてはいないはずです。
サービスマンの質によって車種の評判が下がっていいはずがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、、緊張しますが話してみます!

お礼日時:2023/03/13 12:35

>担当の方には、USBポートが着いているか確認した際に付いています!と言われていましたが、実際着てみると付いておらず、



担当の人にきちんといいましょう。
知合いだろうとなんだろうと、これは商談です。
相手に確認し、こちらが納得したとおりになっていないのなら、大げさに言えば違約です。
知り合いならなおさら、ざっくばらんに言えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まずは担当に話してみたいと思います!

お礼日時:2023/03/13 12:34

シガーライターから取れば問題なし。


 
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%B7%E3%82%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にURLまでありがとうございます!
そうしようと思います!

お礼日時:2023/03/13 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!