プロが教えるわが家の防犯対策術!

名鉄の犬山駅に行ったら名古屋市交通局の7000形がいました。日曜の昼間です。これって珍しいですか?

A 回答 (3件)

こんにちは、No.1です。



>休日は2本とも犬山で寝ています。
>寝ている場所は犬山検車場ですよね? 私は犬山駅で営業入りしているのを見ました。これは珍しいんでしょうか?

そうですね。
名古屋市交ですが名鉄に委託して犬山で点検を受けています。
走行距離調節か、名鉄側でクルマが仕立てられなかったか、いずれにせよ日曜日のお話しでしたら珍しいですね。
    • good
    • 1

こんばんは。

他社ではありますが電車運転士をしております。

名鉄にいる高校同期に聞いたら、
平日は2本中1本が運用に入り、残り1本は犬山で寝ています。
休日は2本とも犬山で寝ています。

従って必然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>休日は2本とも犬山で寝ています。
寝ている場所は犬山検車場ですよね? 私は犬山駅で営業入りしているのを見ました。これは珍しいんでしょうか?

お礼日時:2022/10/30 10:58

それほど珍しくありません。

名鉄小牧線は日中は犬山~平安通を往復するダイヤ(毎時4往復ぐらい)になっています。7000形は編成数は少ないですが、犬山駅で2時間ぐらい眺めていれば1本以上は目撃できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!