プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日日産スタジアムでサッカー観戦をします。

以前質問して回答をいただいたのを参考に、横浜駅近辺に車を停めて、電車で新横浜駅か小机駅に向かおうと思いますが、行きはいいとして、帰りは大変混雑しますよね?

サッカー観戦+日産スタジアムに行くのが初めてなので、試合終了後の混雑具合がどの程度なのか分かりません。しかも明日の試合は普段以上に人が多そうなのですが、そうでしょうか?
未就園児が2人いるので、できれば歩く距離の短い小机駅で乗車したいですが、駅構内の入場制限とかありますか?

あまりにも混雑しそうなら試合を最後まで見ずに、途中で帰ることも検討しています。

A 回答 (2件)

普通だと

結構ギュウギュウ
試合終わりのホイッスル前に動くか
ゆ~~~~~っくりして1時間後ぐらいに駅に向かうかです

他サポやっていたことがあり
ゴミ拾いとかしてから駅に向かうと空いていましたが・・
お勧めはできません
    • 0

おっしゃるとおり、終了後はかなり混雑します。

小机駅も新横浜駅もそこまでの道のりは、人混みのなかをゆっくり歩く感じです。
混雑次第では小机駅での入場規制もかかります。

ただまあ、レッズ戦とはいえ観客数は2万〜3万人だと思いますので、
そこまでひどい状況にはならないと思いますけどね。
入場規制がかかるのは大抵コンサート(5万人以上の規模)ですから。

未就園児というあたりが判断難しいですよねえ。
おむつが取れてるならトイレの心配もありますし。
おっしゃるように早めに出るか、逆に最後の最後まで居残ってた方が良いかもしれません。
    • 1