電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゆたぼん…
100万円は、ぬか喜びに終わったようですね…

素直に家に帰って、学校行けばいいのに…
って、もう今更授業にもついていけないし、そういう意味でも行きたくないよね…

風邪で1、2日休んだだけでも、授業が進んでいて、嫌だったもんなあ…
行かなくなった学年からやり直せればいいのにね…
それこそ、マンツーマンでさ。
甘いですかね…

A 回答 (2件)

彼に関しては、好きにしてくれればいいかな、って感じです。

あのくらいの年齢の子だと、親の方針と自分の好きなことがごっちゃになってしまって、自分で選んでやってるつもりが後からよくよく考えてみたら親の言いなりだった、なんて話はよくあります。
だから最初の頃は心配でしたが、ここまでくるともう、自分の意思と思っていいでしょう。
自分の意思なら、先々苦しもうとどうなろうと、本人の問題です。(もちろん、凄い成功者になったり、そこまで行かなくても幸せに暮らせる可能性もありますが。)

> 行かなくなった学年からやり直せればいいのにね…
> それこそ、マンツーマンでさ。

一般人で、自分より年下の子に混じって、先生たちに「可哀想可哀想」と言われながらマンツーマン?絶対耐えられませんよ。
そもそも、「普通の子」に混じって学校に通うのが無理だったから、不登校になって、今につながってるわけですし。それよりキツイ環境になんて、耐えられるわけがありません。
    • 1

学校なんかどうでもいいって生き方を父親が選ばせたんでしょ?それはそれでいいんじゃないですか?自分達の人生なんだから

• 0