dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近お付き合いした彼女がいるのですが、一般教養がなくて冷めてきています。
「えっ、これも知らないの!?」っていうことが何回かありました。
決め手は、「心臓付近が痛くなる」って言ったら、「お腹が痛くなるの?」って言われました。
聞いてみると、心臓はお腹にあると思っていたそうです。

呆れて深堀りすると、ほかにも肺や肝臓が体内のどこにあるかも知りませんでした。

お互い知っていること知らないことはたくさんあると思います。
ただ、一般知識を知らないことに呆れて別れようと思っています。

こういう場合、なんていうのが正解ですか?
(1)本音は「顔は可愛いけど、一般教養がなさ過ぎてドン引きしています。別れてほしい」です。

(2)また、心臓、肺、肝臓がどこにあるかほとんどの人が知っていますよね。(私がだれもが知っているって思っているだけ??)

A 回答 (12件中11~12件)

「馬鹿過ぎて無理」と

    • good
    • 4

あらあら、おとぼけじゃないの?


違うなら別れたら良いと思います!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いたって真面目でした、、
最初冗談だと思って、笑っていたら本当に知らなかったみたいで驚きました

お礼日時:2022/10/30 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A