dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が「鰯」を「さんま」と読んだので別れたいです…。

高卒だから仕方がないのでしょうか…。最低限の教養はあって欲しいです。

A 回答 (44件中1~10件)

気持ちはわかりますね。

基準はなんだとか、お前は全部読めるのか、とか回答ありますが、バカな話。
だれたって、正直に、この程度のことが出来ないのか・・・っていう感情って普通にありますよ。
そして、そのレベルは人それぞれです。

・ 知識もそう
・ 物事への興味もそう
・ 読み書き、計算もそう

その感性が合わない人とは、一緒にいられないと思います。バカにしているとかではなく、相性の問題ですよね。
ちなみに私も、鰯を読めない人は、絶対つきあうのは無理です。あと、読書をしない人とも付き合えません。
まさに教養がない・・・・ってことかと思います。 いいわるいとは違いますよね。
    • good
    • 0

最低限の教養



基準は?
君の基準??
誰の基準???
    • good
    • 1

凄い回答付いていますね。


御礼が余りない人に、アレコレ言われる 彼女が可哀想です。
彼女の為に別れてあげましょう。

貴方は100%なんでしょうか?
完璧なんでしょうか?

高学歴の人でも、読めない漢字が有りますよ。
高卒を見下す位なので、貴方は100%なのかな!?
お会いして確認したい位。
    • good
    • 2

先日 同じ様な 質問した人ですね。


魚は あて字が 多いし
許して 教えてあげたら?
    • good
    • 1

たった其だけの理由ですか?


本音はなんですか?
東大卒とかなんですか?
あなたは天才なんですか?
天災なのですか?
    • good
    • 3

魚だけに、釣り?(笑)



あなたは読めない字ないの?すごいね、拍手
    • good
    • 6

それで別れが思い浮かぶくらいなら別れた方がいいでしょう(^-^)


結婚したからそんなレベルの悩みはクスッと笑えるくらいです。
    • good
    • 4

私も読めませんでした。


教養がないんですね。
    • good
    • 2

そんな理由で?笑


うける
    • good
    • 4

その漢字字体読めない…


あなたとはわかりあえないわ…

ごめんなさい…
    • good
    • 2
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!