アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製造業に勤務している男です。
普段から残業してて仕事もミスなく卒なくこなしてますが、今日定時で帰りました。理由は家族と花火大会に行く為ですが、ある程度話している先輩にこの理由を伝えた所、同職場の上司や他先輩に言いふらされました。別に言わなくても良い事を言いふらされたのが腹立ってまして、こういう人とは最低限の会話のみ行って無駄な会話はしない方がいいですよね?皆さんならどうされますか?

A 回答 (6件)

早退じゃなくて定時で帰るなら全く問題ないです。


退社後に何をしようと勝手です。

私が若いころは残業規制なんて無かったので200時間/月もやってましたけど、彼女とデートの時は「今日はデートだから定時で帰る」「明日はデートなので休日出勤しない」って宣言してました。
    • good
    • 0

そうですね、今後は言葉は選ぶと思います。


ただその先輩が悪意を持って言いふらしたのか単に話のネタとして使ったのかは何とも判断できないですが余計な事だと判断できない配慮のできない人なんでしょうね。
    • good
    • 0

その先輩や職場の環境は、スピーカーみたいな職場かもしれないですね、他の人に言われたくない事は言わない方がいいですね。


逆に言って欲しい事は利用出来ますね。
    • good
    • 0

口の軽い、軽卒無配慮無分別な人っているものです。

    • good
    • 1

会社の風土ですね。


先輩も家族と花火大会に行きたかったのでしょう。
どうしても抜けなければならない理由のためには、
何人も身内を殺す人が多かったですが、
最近はコロナで済ませているのでは?
そもそも花火大会で出合うなら、相手の信用問題ですね。
    • good
    • 0

私的な会話は危険です


あなたの出世に響きますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!