プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハロウィンって、何のためにやるのですか。
ハロウィンって、何のためにやるのかご存知ですか。

A 回答 (13件中1~10件)

日本にハロウィンはいらんよ!

    • good
    • 0

主に娯楽のためと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 19:19

馬鹿騒ぎするためにしてるみたいですよ



(  ̄▽ ̄)にっこり

それで命をなくしたり
浮かれて犯罪に手をそめたり

まぁ~馬鹿騒ぎだとしか思えないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 19:19

あれ見てると、馬鹿だとしか思えない。


奇妙な格好して、夜の人混みをダラダラ歩き回るだけの、いったいどこが楽しいのだろ❓
退廃日本を凝縮するとあのようになるのだろう、と毎年見るたびに考えます。
自民党籍の馬鹿議員の言葉を借りるなら「生産性は全くない」愚かしい行動でしかない。
挙句の果てに電車内で犯罪でも起こしたら、何のための祭りなのか❓

韓国・梨泰院の事故は、起きるべくして起きた事故だと思う。
日本と韓国の国民性の違いしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 19:19

様々な業者を儲けさせるため。

浮かれて払った金のほとんどは、そんな業者の年末のボーナスになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 19:19

新嘗祭

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 19:19

市場に踊らされてるだけですね。


日本のお祭りではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 19:19

単なるど田舎の収穫祭。



日本の秋祭り、日本には氏神さんが地方地方で居るけれど

あちらの国には居ないから、それを良いことに、規制が効かなく 無法状態の馬鹿者の祭になり、炎上しただけ。
日本のこれは、何も意味ない「烏合の衆」の集まりに過ぎない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 19:20

収穫祭

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 19:20

宗教的な話になると悪魔に子供を攫われないためだった気がします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!