プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末(11/15)に行われるインターンシップで、先週木曜日(11/5)に採用の連絡をマイナビでいただきました。そのメールには
「まずは取り急ぎご報告です。
後日あらためてお電話にてご連絡いたします。
当日の集合時間等詳細は後日改めてご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。」と書かれていました。

しかし、今日になっても連絡が来ないため、明日にでも電話をしようと思っているのですが…どう聞いたらいいのか全くわかりません。
「恐れ入ります、今週末のインターンシップに参加させていただく◯◯大学の△△です。インターンシップの詳細の連絡をまだいただいていないのですが、また後日いただけるのでしょうか?」でよいでしょうか?何と聞けばいいでしょうか?
回答お願いしますT_T

A 回答 (1件)

採用担当者です。

かける番号と相手(インターンシップ担当者)を
間違えなければその内容でいいと思います。

「恐れ入ります、今週末のインターンシップに参加させていただく
 ◯◯大学の△△です。
 インターンシップの詳細の連絡をまだいただいていないのですが、
 また後日いただけるのでしょうか?」
「集合場所と集合時間をおしえていただけないでしょうか。
 今週末までゼミの研修旅行で大学のメールが見られないので。
 持ち物は例年どのようなものが必要でしょう?」

優先順位は
1.担当者の携帯番号
2.集合場所と集合時間
3.服装、持ち物
4.宿泊の場合の宿の手配は自分でしていいのか
5.宿泊費、交通費は自分もちか、
  領収書を持って行った方が良いか

といったところでしょうか。

・「今週末だから金曜夜までにメール流せばいいや」と
のんびり構えている可能性
・メール送り先から漏れている可能性
があります。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
電話してみたところ、木曜か金曜に電話するつもりだったと言われました。また連絡が来るそうです。