アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親子関係で悩みがあるのですが、匿名で電話相談できるところを教えてください

質問者からの補足コメント

  • あくまでも電話相談先を教えてください

      補足日時:2022/11/04 11:11

A 回答 (8件)

すみません


わたしの知識不足です
お力になれずすみません
    • good
    • 0

すみませんこちらでしたね



https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/tel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談内容と相談先が少し違う様な気がします。

お礼日時:2022/11/05 10:10

https://www.mhlw.go.jp/bunya/shougaihoken/health …
こちらのサイトがおすすめだと思います
    • good
    • 1

何度も失礼致しました。


あなたのご質問は、親子関係で悩みがあるので、匿名で電話相談できるところを教えて下さい。でしたね。

あなたの意に沿わない余計なことを書いて申し訳ございませんでした。
    • good
    • 0

決して無責任な回答ではありません。

真実を申し上げています。悩みの内容は人それぞれです。ここに質問された方の悩みの具体的な事柄は分からないのが多いです。それだから回答できないなんて事はありません。

あなたの問題は、ご質問の文書の中その他にある様に、自分の方からしか物事を観ていないという事と、言葉の意味を自分の感情に合うかどうか、良いか悪いかを判断する傾向にある事が問題です。

他者の考えを聞き、他者の考えを分かる、と言う共生・共同の精神が欠落しているから親子関係に悩みが発生するのです。あなたの問題は、もの事を分かる、そして、それを如何に了解して自分と関係ずけるかの問題です。

失礼もクソもないのです。回答者がアドバイする言葉をあなたが理解できないだけです。こういう事も快不快を基準にして判断すると益々落ち込むことになりますので、回答者の言葉が気に入らなくても、そんなものか。と、いう程度に軽く流せば気が楽になります。視野を広げると楽になりますよ。
    • good
    • 0

相談したい気持ち(内容)に、恥ずかしいという意識がある内はそんなに悩んでいない。

と、いう証拠です。だから、匿名とか、気軽に、と、言う言葉が出てしまうのでしょう。

まして、親子関係に悩んでいる人は無茶苦茶沢山います。あなたが自分だけが特別のように意識することが、恥ずかしいことなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと失礼ではないですか?
どれだけ悩んでいるか、内容も知らないで無責任な返答はいりません。
悲しくなりました。

お礼日時:2022/11/03 13:55

ここは、相談できるところですのでここで相談されては如何ですか。

気軽に相談できるところに参加しながら、どこか相談できるところを教えて下さい。これは、少し配慮がたらないように思いますが。

ラーメン屋に入って、どこかおいしいラーメン屋教えてくれませんか。と、言っているのと同じです。まずは、ここで相談して満足いかなければ、他にありませんか、と聞けば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談したい内容が文章での表現は難しく、ここは匿名とはいえ匿名ではない(不特定多数が閲覧)状況で恥ずかしい思いもしたく無い気持ちわかりますか?

お礼日時:2022/11/03 10:47

https://childline.or.jp/index.html
18歳までならこちらがオススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大人です。

お礼日時:2022/11/01 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!