プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手にコーヒー持ってそのコーヒーだけの写メをインスタなどにあげてる人をよく見ますが、あれはオシャレだからやってるのですか?
スタバやセブンのコーヒーもあるから、とくに高級なコーヒーでもなさそうですが、何か意味はあるのですか?

A 回答 (5件)

他にアップできるネタがないからじゃないですか?


でも更新はしたい、みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、何となくわかりますね!

お礼日時:2022/11/01 18:00

その人それぞれの意味があるとおもいます。



なんとなくだったり、ホッと一息ついたでも、その他などなど。

捉え方は見る人の性格がそのまま出るので、見え方も人それぞれだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答にも性格出ますね(笑)

お礼日時:2022/11/01 18:00

日々のログって奴では?



よく有るよね、毎日撮影し続けて髭や髪の毛の変化を記録するとか
毎日の飯を記録するとか

要は、継続する事に価値を見いだす系では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういう事ですね!

お礼日時:2022/11/01 18:01

セブンのコーヒーもあるのですか!?


スタバだと、ちょっとお高いコーヒー飲んでる私^_^おしゃれでしょ^_^的なかんじかと。
あとは、周りの風景、ネイル、お高いアクセサリー、お高い時計、ちょっと映り込んでるお高い車の車内、お高いバッグ、お高い靴などを見せたくて撮ってたりもするみたいです^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セブンのアイスカフェラテとかたまーに見たりします。
詳しくありがとうございます。

お礼日時:2022/11/01 18:02

こんな気持ちいい場所でコーヒー飲んでますってアピールしたい。


でも顔を映すほどではない。
でもコーヒーだけの写真だと拾いものの写真と思われる。
じゃあせめて手だけでも入れてオレ(ワタシ)をアピールしとくか。

というメカニズムです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/01 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!