アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

待ちに待った2022サッカーW杯・日本代表メンバー発表がありました。


GK
川島永嗣(ストラスブール/39歳)
権田修一(清水エスパルス/33歳)
シュミット・ダニエル(シント=トロイデン/30歳)


DF
長友佑都(FC東京/36歳)
吉田麻也(シャルケ/34歳)
酒井宏樹(浦和レッズ/32歳)
谷口彰悟(川崎フロンターレ/31歳)
山根視来(川崎フロンターレ/28歳)
板倉滉(ボルシアMG/25歳)
中山雄太(ハダースフィールド・タウン/25歳)
冨安健洋(アーセナル/23歳)
伊藤洋輝(シュツットガルト/23歳)


MF
柴崎 岳(レガネス/30歳)
遠藤 航(シュツットガルト/29歳)
守田英正(スポルティング/27歳)
鎌田大地(フランクフルト/26歳)
相馬勇紀(名古屋グランパス/25歳)
三笘 薫(ブライトン/25歳)
堂安 律(フライブルク/24歳)
田中 碧(デュッセルドルフ/24歳)
久保建英(レアル・ソシエダ/21歳)


FW
浅野拓磨(ボーフム/27歳)
南野拓実(ASモナコ/27歳)
伊東純也(スタッド・ランス/29歳)
前田大然(セルティック/25歳)
上田綺世(セルクル・ブルージュ/24歳)


このメンバー見てどう思いますか?
主な、漏れた選手は誰ですか?

A 回答 (5件)

センターバックが足りない。


吉田はリーダーシップとか総合的実力で外せないけど、代表で毎試合必ず致命的なミスしてる。所属クラブはブンデス最下位で毎試合 複数失点。
富安は所属クラブではサイドバック。板倉は怪我でぶっつけ本番。伊藤もCBとしては経験ない。谷口一人じゃ厳しいよ。
最悪、遠藤一列下げての岳なのかもしれんが・・・
相手は、ドイツ、スペイン。浅野外してCB一枚追加したい。

吉田、酒井、長友入るんだし、GK川島はもういいんじゃないかと。
若い谷とか大迫に経験させるべき。
本当はCB出来る長谷部なんだろうけど、断られたんだろうね・・・

長友、中山が不安定だから、旗手じゃなくて相馬・・は、キリンチャレンジカップの時に決めてたんだろうね。
    • good
    • 1

大迫勇也、原口元気、旗手怜央、が外れたとこ見ると、



体力勝負、走力勝負に、賭けたように思う。

大迫勇也は、ストライカーで、走力勝負ではなく

位置取りの選手だ。

旗手怜央はいい選手だが、走力重視の選手でもない。

原口元気は、素晴らしいスプリンターではあるが、代替が

聞かない選手では無い。

恐らく、競合相手を、走り倒したいのだろう。

どうせ実力で劣るので、走って走って、相手を疲れさせ、

それで止めを刺す積りだろう。

ストライカーが入れば、位置取りの話になるが、それでは、

走り回るのが、9人になってしまう。

恐らく、10人で、走り倒したいのだろう。

そうすれば、相手の得点機会も減り、体力を削ぐことも

出来る。

そんな気がする人選だ。
    • good
    • 1

まあ、誰もが納得するメンバー選考なんて無いですよ。


サプライズもない感じだし、まあ選んだ方がいいのならいいのでは。

「外れるのはカズ、三浦カズ。」
昔の話ですけどね。
    • good
    • 0

長谷川唯がいないが、、、??

    • good
    • 0

柴崎いらないですね


セルティック勢が軒並み落選してます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!