dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もちろん、マイナンバーカード取得済みだよな?

A 回答 (6件)

いいえ。

貧乏な年金生活者の預貯金情報を国が全部把握できるようなシステムに,はいそうですかって乗るわけにはいきません。そもそもマイナンバーは持ち歩く番号じゃないのを国はわかってない。米国の social security number は本人だけが覚えている。カードはどこかに隠してある。でも,よくFBI などのドラマでもわかるように,すべての国民の預貯金情報は国が閲覧できる。SS number と紐づけされているから。政府の目的はここなんだなぁ,多分。
    • good
    • 0

統一教会党支持者は全員取得済みだと思いますよ。

    • good
    • 0

もちろん取得済みです。

    • good
    • 0

必要性感じないから取得していない。

    • good
    • 0

いいえ。

その理由は…
僕は番号で国に管理されたくないから。
    • good
    • 1

もちろんです!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!