プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、2軒お隣に4人家族が引っ越してこられて2年半ほどになります。奥様はこの地域の宅配をされています。なので、我が家にも荷物を持ってきて下さいます。以前までは、配達の際はいつもありがとうございますとあいさつ程度をお互いにしていましたが、ここ最近明らかに態度が急変しました。インターフォンが鳴ってドアを開けると同時に走り去っていきます。荷物は玄関先に置いたままで。。。子供の年齢もだいぶ離れていますし、接点はほぼありませんが、何か私がしたのか?と心配になりました。態度からして明らかに向こうは何かを感じているようですが、私には理由がわかりません。以後何か胸に引っかかってしまって、そのことを考え込んでしまいます。2~3日中にまた宅配の予定があるのですが、その時私はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

辺り触らず、玄関に紙を貼り【いつもありがとう】とだけ書いておきましょう。

暫くは相手の様子を見ながら何も会話をしない方がお互いに気持ちがほぐれるでしょう?
    • 0

お疲れ様です。

と労ってみては如何ですか?
    • 0