電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間の生きがいとは何なんでしょうか?
とある大金持ちでさえ、綺麗な女性との性行為以上の楽しみを見つけられてないとおっしゃてました。
万人は、お金にものを言わせて若い女性を取っ替えひっかえするなんてことはできません。

一体なにに生きがいを見つけたら良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

人間の生きがいとは何なんでしょうか?


 ↑
人間、とひとくくりは無理でしょ。



とある大金持ちでさえ、綺麗な女性との性行為以上の楽しみを
見つけられてないとおっしゃてました。
万人は、お金にものを言わせて若い女性を取っ替え
ひっかえするなんてことはできません。
 ↑
ある有名な大金持ちは、趣味でやる農業が
最高だ、と言っていました。
女遊びなど飽きたそうです。
そんであちこち試してみて、たどり着いたのが
農業だった。




一体なにに生きがいを見つけたら良いのでしょうか?
  ↑
それは自分で見つけるしかありません。

米国大富豪カーネギーは、社会のために
尽くすことに生きがいを見いだしました。

哲学者のサルトルも、社会運動に生きがいを
見つけました。

何もなければ、金儲けを生きがいにしたら
良いと思います。

お金があれば人生、間違い無くバラ色に
輝きます。

お金があれば自由も買えます。
大切な人を助けることも出来ます。

もっとあれば、社会貢献も出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

金の集め方がわかりません

お礼日時:2022/11/06 20:54

生きる意味を理解するのと理解しないのとでは


日々の生活の中にその違いが出てきます。

一つの目標を持っているのと
目標が無いのとの違いと同じで
目標があれば、その方向に進もうとします

これは、人生の岐路に立った時に
どちらの方を選択するかは
生きている意味を理解しているのと
理解していないのとは違うと言う意味です。

例えば
理不尽と思える事を人からされた時の反応の仕方の違いで

そのから、その相手の人を憎んで生きるか
理不尽だと思える事をされても
そこには何かの意味があって、
そこに自分の学びがあって
その事は自分の成長には必要な事で
その事を経験する事に意味が有ると・・・と解釈するのでは
その後の生き方が大きく変わって来ます。

生きる意味を理解出来ている人と
理解できていない人での生き方の違いがここからでてきます
理解できている人は
人を憎まないようにしようとして行きます。

憎んで生きている人は陰極のエネルギーに満たされ
運命的にも悪くなる方向に向かうという事を
理解できているからですね・・・。

自分は何を学んでいるんだろう・・・と考えて行く人には
相手に対する憎しみは無く、起こった現象を冷静に受け止めて
冷静に自分の言動を反芻しながら自分の何かを変えようとして行きます。

この方法なら、相手の事を憎まずに生きて行ける事を知っているからですね。
憎しみは憎しみを生みこの連鎖が止まらない事も理解できているからです。

この差が大きいという事ですね
この差で、心の成長が大きく違ってきます。

成長していった方が、生き易くなり
大きな問題も少なくなって行く方向にあり
生きている意味の理解もさらに深まって行きます。

生きている事の理解とは
こう言う所にありますよ!

ちょっと難しかったですかね・・・
どちらに進んだら良いのかと言う方向性が見えている人と
見えていない人の違いだという事です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/07 15:25

女というのは生活の一部に過ぎません、生き甲斐というのは何か目的をもったり何かに打ち込む事です、スポーツ選手や芸術家は自分の目標を達成しようとします、事業家は事業を発展させよとします、何かを収集している人はより多く収集したいと奮闘します。


何か目標をもてば、毎日が充実して過ごせるので、生き甲斐と言う言葉自体が不要となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/07 15:25

漫画を読む、ロボットアニメを見る、かわいい芸能人を見る、流行の歌を聞く、エロDVD・動画を見る、色々な知識を知る等です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/07 15:26

新鮮な刺身を食べる事です。



いきがいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/07 15:26

次の朝を迎える事が生き甲斐です……。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/07 15:26

2ヶ月に1回の風俗通いが庶民の最高の楽しみ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!