プロが教えるわが家の防犯対策術!

Me→XPアップデートを実行し,SP2の適用も問題ないようです。(アップデート後2週間)
現在,ディスククリーンアップのメニューに,前のオペレーションシステムのバックアップファイル580MB,Windouws98/Meインストールファイル360MBの2件がリストアップされてきます。これら2つのファイルの削除時期の判断基準はどう考えればよいですか?

A 回答 (1件)

今、インストールされているソフトのOS対応状況は、各メーカサイトにてご確認はされたでしょうか?

また大事なデータファイルは、外付けハードディスクなどにバックアップされているでしょうか?
もしされているのであれば、使用頻度にもよりますが、
1週間程、様子を見てみては如何でしょうか?
1週間くらいで、だいたい普段自分が行う操作を実行すると思いますので。
私の場合は、アップデートした際、よく使用するソフト、ハード(CD、カードスロット、DVDなど)の動作確認後、即削除してしまいます。
クラッシュした場合は、仮に全バージョンに戻せる状態であっても、最初からインストールし直します。
    • 0