電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、日本はガイジンに生活保護や奨学金でやたら金を使っているのは何故なんですか?何がしたいのか分かりません。

A 回答 (3件)

その2つ、同じ外国人でも階層が全く違うので。


生活保護を受けている残念な人と違い、国費留学生はその国を代表する超エリートですよ。
日本人で言えば、勝手に憧れを拗らせて不法滞在をしている人(日本人観光客でもまだ入国審査が厳しい国があるのはコイツラのせい)と、
本社から副社長あたりのポストで赴任している駐在員(お盆休みのビジネスクラスアップグレードがなかなかとれないのは、ちょうど赴任時期で彼等が有償で押さえているから)の違い。
多分国費留学生は、生活保護受けている人は「国の恥」だと思っていると思う。
    • good
    • 0

1,人権思想


 同じ人間です。
 日本に住んでいる人間なら、たとえ 
 外国人であっても、人権上保護すべきだ。

2,保障しておかないと、悪さをする。


日本の場合は在日が影響しています。
かつて日本人だったので、同じように
保障すべきだ、という考え方です。

その在日に引きずられて、他の外国人も
保障してしまっています。

そのため、欧米などに比べると
生活保護支給額が高いのが特徴です。

○各国の受給者への給付額の比較
日本を100とした場合

イギリス 56
フランス 73
ドイツ 65
スウェーデン 66
アメリカ 32

(出典「我が国の生活保護制度の諸問題にかかる
主要各国の公的扶助制度の比較に関する調査」厚生労働省
    • good
    • 0

>日本はガイジンに生活保護や奨学金でやたら金を使っている


ソースキボンヌwww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!