アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒るのは、気を許しているから

ならば、心を閉じろ!と思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    俺を恐れて
    怒りを抑制してくれ
    尾張のメンヘラ病弱アラサー

      補足日時:2022/11/04 10:02

A 回答 (3件)

怒るのは、気を許しているから


  ↑
舐めているからです。

気を許しているから、感情を出す
ということですね。

気を許しており、かつ舐めているから
怒るのです。




ならば、心を閉じろ!と思いませんか?
 ↑
上手いこと言いますね。
    • good
    • 0

女性の怒りに、男性は対抗する術を持ちません。


その女性との関係を保ちたいのなら、ただひたすら平伏して怒りが静まるのを待つしかありません。
耐えましょう。

合掌。
    • good
    • 0

女性でも様々だと思います。


勿論男性でも…
感情的になり易い傾向にあるのは女性だと思います。
理由は、生理がある為ホルモンバランスが乱れている時、頭痛や腹痛、腰痛、イライラなどの体調不良が顕著に出る方もいらっしゃいます。
自分ではコントロールしにくい所ですから、気を許している方に対して感情のコントロールがよりきかなくなってしまうんだと思います。
男性でも自分の機嫌を自分で取れない方もいらっしゃいますから、後は性格的な所が大きく関わっていると思いますよ。
あなたの仰るように、心を閉じろ!
と思ってしまう気持ちも分からなくないです。
大人ならある程度は体調不良があったとしても、自分の機嫌は自分で取り、他者に不快な思い、気分にならないようにして欲しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!