dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問サイトで、

自閉症の人が、いつも無意識に人に同じ事を何回も聞いてしまって、沢山の人に怒られて、心が傷付いているのは、わがままですか?仕方ないですか?

と質問したら、回答者に、
自業自得

と書かれたのですが、

自閉症の人は、人に同じ事を何回も聞いてしまう自分に苦しんでいるのに、人に同じ事を何回も聞いてしまって、人に怒られても、自業自得と思っているのは酷いですよね?

A 回答 (3件)

ひどいですね。


無知ゆえになのかただ他罰的な人柄なのかわかりませんけど。
    • good
    • 0

たとえ病気であったとしても、規則を守らなくてよいということにはなりません。

守ってくださいと言われるのはしょうがないですので、それで傷つくなら、使うことを考えたほうが良いです。
    • good
    • 2

頭の中で思うとかAIに相談するならいざ知らず


他人に干渉する
他人に聞くとはそういうことです

他者が関与するなら無料奉仕ではない
見返りを求めてる訳ではないが
それ故に忌憚のない意見が出る

酷いかどうかは受け取り手の問題
貴方が酷いと思うならそうなんでしょう
私はそうは思いません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!