プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男性、既婚、6歳の息子がいます。
うつ病を患い、2年以上自宅療養しています。

だんだんと妻との会話が減り、話をしたとしてもテンポが合わず、楽しくなくなってきました。
最近は妻はパートから帰ってきたら、速攻でイヤホンをつけ、ゲーム動画を見始めます。

妻はもともと寡黙で、話をしたとしても詰まりながら言葉を出すため、流ちょうな話ができません。
私は話好きで、わりとスムーズに話せるため、妻とテンポが嚙み合いません。
頑張って妻の話を聞き、共通の話題で話していても、全然楽しくありません。

一体どうすれば楽しく会話できるでしょうか?

誹謗中傷やストーカーじみたコメントは不要です。

A 回答 (3件)

誰もが楽しいと感じる話をすればいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

まあ、結婚してるとは言え、


男が女を楽しませる、のが
世の中の当たり前(笑)みたいな風潮もあるからね。

あんたが、奥さんを楽しませるしかないでしょ。
>私は話好きで、わりとスムーズに話せる
奥さんには通じない?んだったら、
全然、得意じゃねーんじゃん。
都合のいい、わかりやすい?相手なら
うまくやれるけど、ちょっとこじらせてるとか、
癖のある人には、通用しないってことでしょ?
それじゃ、あなたも立派なコミュ障だよ。www

奥さんだけが悪いかのように言ってる時点で、
旦那・家族としても、終わってるしね。
    • good
    • 6

奥さんが貴方を好きでいてくれるようにしてください


好きと思わない人との会話は楽しくありません。
貴方と話して何かメリットがありますか?
人は所詮損得で動きます
楽しいとか ためになるとか愛情を感じられる会話でないと 働いて帰ってきて あなたの相手などしたくなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!