アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄製の灯油タンクがコンクリ埋まっており、その撤去を頼まれました。
私がやるとしたらレシプロソーですが切れるか自信ないですが。
コンクリに埋まってる部分から上手に切るにははつり道具みたいのがいるんでしょうか?
うまったまま途中で切って大丈夫なんですかね?

A 回答 (4件)

素人には難しいと思いますよ。

    • good
    • 0

雪国地方でよく使われている一般家庭用のやつですよね


アングルの足がコンクリに埋まっているのなら
ディスクサンダーで切れますよ
コンクリの基礎ごと撤去なら難しいですが
その灯油タンクを強引に揺らしてみれば案外簡単に基礎ごと抜けるかもしれませんよ
    • good
    • 1

レシプロソーではまず無理です。


酸素切断機ならかろうじて切れるかもしれませんが、それでもかなり苦しいです。
はつり機でコンクリを崩し、コンクリが付いたままのタンクを産廃で出すしかないでしょう。タンクからコンクリを剥離する事も出来なくはないでしょうが、状態次第で結構な手間がかかると思います。丸ごと産廃にした方が簡単。
    • good
    • 1

大きさが分かりませんが、コンクリートに埋まっている金属タンクを直接切断は難しいですよ。


金属刃を使用して、金属が切断できても下のコンクリートに接触して上手くは切断できないはずです。
また、苦労して切断できたとして 今度はそれをコンクリートから剥がす必要があります。
なので、こういった場合はコンクリートの回りを掘削し その後にコンクリートを壊し それからタンクを切断しますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!