電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボイラーのエア抜きの仕方を具体的に教えて下さい。

機種は、コロナUHB-MG1000H6
です。

昨日も、マニュアル見ながら色々試したのですが、いまいち上手くいかなくて…

・電源オフでリ
セットボタンを押す。
・電源オンでエラーが出たら、リセットボタンおす。
・電源オンでエア抜きボタン押す。

など。

やはり、送油口のところの灯油が貯まるとこの空気を吸うなりして、空気を抜かないとだめなのでしょうか?

何卒、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • それが、問い合わせたのですが、エア抜きは灯油の業者さんに問い合わせてもらわないと、こちらではわからないということなんですよ。

    で、その灯油の業者に頼むと10,000とちょっとかかるので、バカバカしいので自分でやりたいのです。

      補足日時:2019/01/26 11:02
  • ご指定 ❌

    ご指摘 ⭕️

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/26 12:45

A 回答 (2件)

マニュアル(説明書)をご覧になっているとのことですが、、オイルタンク内の空気に木はされました?


P6の上段「空気抜きの方法」を実施ください。

自然使用の中でエアだまりではなく、給油タンクを空にしてしまったなど給油管の配管経路に多量の空気を入れてしまった可能性がある場合には、質問文にあるように給油タンク内に灯油が流れ込んで来るまで開放しておき空気を抜いてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

もう一度、ご指定のページを熟読しながらやってみます!

お礼日時:2019/01/26 12:43

メーカーに問い合わせましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!