電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人は何故仕事するのですか?しんどいのに

A 回答 (9件)

人間は社会的動物です。



社会を作ることにより、人間は
自然の脅威から逃れ
豊かな生活を営むことが出来るように
なったのです。

その社会を構築維持するためには、
各人が役割に応じて働く必要があります。

これが仕事です。
    • good
    • 0

そこに仕事があるからだ

    • good
    • 0

飢え死によりは楽だから

    • good
    • 1

暇つぶしという考えが殆どだね。

    • good
    • 0

では仕事をしないで何するんですか?


仕事をすることでお金が入り経験が豊富になり知恵がつき利口になり人生経験が豊富になり良いことばかりじゃないですか?

ずっと学生のように誰かに食べさせてもらって馬鹿面してゲームでもやってるって言うんですか?

40歳50歳になっても小学生位の頭経験しかないような大人でいいんですか?

仕事ってなぜするか、それが人間だからです。

普通の人間は仕事するんですよ。

したくない人が新宿の公園なんかで寝ている人たちです。
    • good
    • 3

私には一家の家長として、家族を養う義務があります

    • good
    • 1

生きる為にお金が必要だから

    • good
    • 2

社会貢献

    • good
    • 0

仕事ないと暇だから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!