電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、レノ○を使っています。記載どおりタバコの臭いは付きにくいのですが、使用後の衣服の臭い(柔軟剤本来の臭い)がきつく、頭が痛くなり、胸悪くなります。(説明どおりに使っています)
衣服が柔らかくなり、臭いがきつくなく、タバコなどの臭いが付きにくい柔軟剤を知りたいのですが、いい商品があったら教えてください。

A 回答 (3件)

好みは人それぞれなので気に入るかどうか分かりませんが、私は、「ふれあ」が好きです。

匂いが嫌で、ずっと香りのない柔軟剤を選んでいましたが、これは、柔らかいし、いい香りだなと思います。洗濯物が絡みにくいし、投入口が汚れない所も気に入っています。
宣伝では、煙草の匂いも付きにくいとうたっていますよね。回りに煙草を吸う方がいないので、その点だけは、不明です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ふれあを私も試してみました。私もこちらの香の方が好きです。

こんにちは。

私も、ちょっとレノ○の匂い、苦手なんです。
なので、他の防臭柔軟剤を使用しています。
(うちでは、喫煙者がいないのでレノ○ほど
効果があるのかは分かりませんが)抗菌ハミン○
は、部屋干ししても嫌な匂いがしませんし、
デイフレッシュソフラ○は、一日いい匂いが続く
のでオススメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デイフレッシュソフラ○は、使用したことがないのでぜひ使って見ます。

好みがあるとおもうので、幾つか試してみてはいかがでしょうか?

某柔軟材入り洗剤とかは後ですすぎが入るので、結構いいかもですね。

表示より、量を少なくするのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度、買ってしまうと量が多いので試供品があるといいですよね。