アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小中学校は義務教育ですが、子供が行きたくないと拒否した場合は?

A 回答 (4件)

お前はゆたぼんか!?


と一喝し、百叩きの刑に処しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

教育の義務は、子弟に小中学校相当の教育を受けさせる義務であって


小中学校へ行かせる義務ではありません。
このふたつは、似ていて紛らわしいのですが、内容的には違います。
お子さんが学校へ行くのを拒むのであれば、小中学校以外の方法で
適切な教育を受けさせればいいのです。
    • good
    • 3

「親に教育を受けさせる義務」がありますので、


なんとかして教育の機会を確保する必要があります。
    • good
    • 1

親が行かせようとしていれば、義務は達成しています。

結果行かないのは自由です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!