電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レーザーディスクはどういう人が買っているんでしょうか?ヤフオクやメルカリで今でモレーザーディスクを買っている人を見かけるんですが?今は家にレーザーディスクプレーヤーが有る事自体が珍しいのに!分かる方は回答をお願いします、

A 回答 (3件)

その、珍しいプレーヤーを持っているからですね。


カラオケは通信より圧倒的に音が良いです。(一部除く)
    • good
    • 0

脚光を浴びて発売された80年代当時、張り切ってハードを


買った人達ですわ。
当時は画質も音質も良くて大々満足で鼻高々でしたわ。
ハードはあるけどソフトはない、そんな人達は当時しかな
かったソフトを見つけると、ハードを活用する為についつい
買いたくなるんですわ。
因みに、私は邪魔くさくなってどちらも手放しましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

昔レーザーディスクとプレイヤーを持ってた知人が言ってたのは、レーザーディスク以外の媒体で手に入らない作品がいくつかあったそうで、かなりプレミア価値が付いていたようです。


ただ、それはレーザーディスクが売れなくなって少し経った数十年前の話。今は配信など、あんまり需要なさそうな昔の作品でも観られるようになってきてるので、レーザーディスクにそういった作品がまだまだあるのかはわかりませんが。

VHSは今でもそういう作品は多いようですね。映画もドラマも戦後から量産されてきているので、多くは今は手に入らないのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!