プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の飲み会についてです。
結婚1年子供1人です。
旦那は元々飲みに出るのが好きな人で私もそうでした。
付き合ってる頃は毎週2人で仲間たちも含めて飲みに行っていました。
今も私は2、3時間ですが月一くらいで飲みに行きます。
旦那さんも月2で飲みに行きます。でも大体朝帰りで車中泊か飲酒運転で帰ってきますし、
元々浮気をされた事も何回かあったので
飲みいってもいいよと言いつつ機嫌に出てるようで
それに対して喧嘩になりました。
どうすればいつになったら浮気の事言わなくなるのか
じゃあ今仲間に変わろうか、女といると思うなら毎回電話させようかなどと、仲間の前で電話で怒られました。
私もイライラしてLINEしてしまって反省してます。

毎回こんな喧嘩していて話し合っても答えは出ないです
私が黙ってれば済む話なんですが、いつも丁度子育てが疲れているときや、帰ってきて欲しい時に行かれるのでつい言ってしまいます。
どうすればお互いに理解しあえると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

すみません...



理解しあえる方法は思いつかず、的はずれの回答になってしまいますが...

飲酒運転だけは、何とか止めさせるべき...だと思います。
    • good
    • 1

GPS 追跡アプリ 位置情報 共有


移動経路まで判るし便利です。

友達が私の運転する自動車に乗って日常と違う行動
超高級フレンチでご飯中に
嫁からLINEが来た。電話もかかって来た。 

前科者なので浮気だと思われてる。 笑
    • good
    • 0

子持ちで朝帰りはやり過ぎですよ。


せめてその日のウチには帰って来るようにしてもらえば?
それでもダメならそういう人って解ってて結婚したから諦めるしかないかも。
    • good
    • 2

そんなに悩んでいるのに、それが態度に出てるのに、そうやってケンカしてるのに、それが分かるだろうに、しかも浮気までして、その原因である飲み会を自粛しようとしない旦那がどうかと思うが。


愛が薄いな
    • good
    • 1

そんなことはどうでも良いです。



飲酒運転で人でも跳ねたら、
保険も降りず、運転免許証も取り消しで、
巨額の借金を抱え、
自己破産して家族崩壊間違い無しです。
    • good
    • 0

浮気だ、なんだの前に「飲酒運転」は、イカンでしょう。



前科者の父親になるつもりなんですかね、貴女の夫は。

結婚してる、子供を持ってる、、、という

自覚が足りなさ過ぎる。

貴女は、いつでも離婚できる準備をしておきましょう。

夫名義の通帳や預貯金は貴女名義にしておきましょう。

そしていつでも出せるように「緑の紙(離婚用紙)」には、

貴女の名前の欄に記名しておき、準備をしておきましょう。

下戸の私には、何が面白くて、ワイワイと飲み歩くのか、、

理解に苦しむ世界ですね。

浮気された事もある由。

貴女自身の性病検査も、マメにしておきましょう。
    • good
    • 0

料理の腕を上げたら良いです

    • good
    • 0

浮気が嫌なんじゃなくて、こっちは自由に飲めねぇんだよふらふら飲み歩かれると不愉快だとハッキリ伝えて良いと思います。

    • good
    • 1

浮気云々より飲酒運転がヤバいです。


しかも車中泊か飲酒運転、てことは朝まで飲むほどの飲酒量での運転ですよね。
今どきそんな人がいることにも、それを普通に書き込む妻のあなたにも驚きました。
みんなやってると思っているのかな?
他の人も書いてましたが、、前科者になる危険がありますよ。お子さんも居るなら自覚を持って欲しいですね。浮気より飲酒運転の注意が先の気がします。
質問に対する回答じゃなくて申し訳ないですが、とても気になったので。
    • good
    • 1

まずは飲酒運転をやめてもらう。


代行とか使えばいいだけの話です。
あと、あなたも月一で飲みに行くとのことで、羨ましいです。
私は子供が現在3歳ですが、みててあげるから行ってきていいよという情況になった事がないので、羨ましいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!