アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば自分で投稿したり、他の人の質問や回答を見たり・・・
いろんな人がいて、いろんな文章があって、いろんな間違い、あるいは感心するような言葉遣いや言い回し、手本にしたいような文章もありそうですが、そんな中でこの教えてgooへの投稿(質問や回答)は語彙力の向上に役立つ、多少は役立つと思いますか?
それとも、あまり期待はできませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

国語力は付くんじゃないでしょうか。


文章を作ったり、読んだりするわけですから。
その結果語彙力が上がるということはあり得ると思いますよ。
少なくてもやらないよりかはぜんぜんいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろんな人がいて、いろんな視点、思考、示唆を与えてくれそうです。
詳しい人は本当に詳しいし、学が滲み出るような文章を書く人もいます。
そういうのを見ると、まだまだ不勉強と実感します。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼しました。

お礼日時:2022/12/31 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!