アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天HANDアンドロイド電話機の代わりにまとも動作する代替機種を教えて下さい
料金も安く機能以外は満足しているのですが、電話やSMSの着信があっても通知ドットが表示されなくてこまっております
サポートもらちが明かずちゃんと動作する機種に変えたいのですが予算がないので余計な機能が制約されても良いのですが楽天でも電
話とSMSが確実に動作する機種を教えて下さい
どうぞ宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

通知ドットでは無く通知LED点滅させたら如何ですか?


今試しにHANDで「楽天LINK」の長押しで「アプリ情報」を弄って点滅ONにして着信後に動作するかテストしたらきちんと通知LED点滅しましたよ
ちなみに通知バーに不在着信の電話マークも表示されます。

Androidは色々カスタマイズできますが、自分で出来ないと中々難しいスマホになってしまいますな?

予算が無いなら余計に頑張って設定した方が良いです。
マイネ王の会員になって質問すると丁寧に回答くれる人も居ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
四苦八苦してみます

お礼日時:2022/11/06 20:30

こんにちは。



どういう症状なのかよくわからないので、楽天モバイルだけなのか、
他キャリアでも同じ(アンドロイドなら全部起こりうる)なのか知り
ませんが、着信時に通知が出ないとか、メッセージ通知ができないと
いう事があるので、それを書いてみます(設定の上の正常動作なんで
すけどわかりにくい動作です)。同じ症状かも?ということなら試し
てみましょう。

スマホで「サイレントモード」をオンに設定すると、着信時にサイレ
ントモードの設定により一部の着信やメッセージ表示が出なくなるこ
とがあります。

サイレントモードの設定で例外処理として「許可される通知タイプ」
「メッセージを許可」「着信を許可」という選択欄があります。

サイレントモードをオンにするとこれらの項目により「着信がされな
い」という状況が生まれます。全部がオフになるならサイレントモー
ドが原因だと気がつくでしょうけど(他にもそのスマホから音楽なら
したりすればね)、サイレントモードでも設定により「一部の番号は
着信する、一部の番号は着信しない」なんていう設定もあるのです。

多分初期設定は「すべて」(を許可にする)じゃないと思うのです。

サイレントモードは誤ってサイレントモードをオンにしてしまうこと
も少なくないでしょう、誤っての話なら、ずーっとサイレントモード
のままの可能性すらあり、一部の番号は着信し、一部は着信しなけれ
ば、サイレントモードになっていることを意識せず、スマホがおかし
いと考えてもおかしくないでしょう。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
自分で機能を完全理解できておりません

お礼日時:2022/11/06 20:30

楽天BIGsです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
回答を理解不能です

お礼日時:2022/11/06 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!