電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の中で吠えっぱなしの犬どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

まず吠える原因を探ってください。

多分、外の自転車や他の車や通行人などに対して吠えているのだとは思いますが、もしかしたら飼い主さんの気を引きたいためということもあり得ます。そんな場合には、声掛けは返って逆効果になります。

安心して運転に集中できるためには、クレートの中に入れるのが一番いいですが、それが無理なら徹底的に無視するか、日頃のLeave it!(放っておきなさい!無視しなさい!)の訓練が役立ちます。

うちの仔たちには、このLeave it!をしっかり教え込みましたので、外のものに反応して吠えたら、Leave it!でピッタリと止めました。

これは散歩中によその家の犬が吠えたりしたときにも、とても役立ちますよ。遠回りのように思えるかもしれませんが、躾けておいて損のないコマンドです。

新しく迎えた仔のCeciに引っ張らない練習をしているときに、塀の中からよその犬が吠えましたが、DaisyにLeave it!とコマンドすることで、Daisyは完全に無視できて吠え返したりしませんでした。
    • 0

短時間なら口輪ですが…

• 0

躾ける

• 0

車の中で独りですか?

それじゃ泣きますよ。
可愛そうに。
飼い主に苦情ですね。
    • 0
この回答へのお礼

運転中です

毛布などを掛けて視界を覆ってしまえば、おとなしくなります。

• 0

躾がなっていません。

鬼になって当分厳しくしつけましょう。
    • 0