街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私の友達が看護師になりたいと言っています。
成績も優秀で大学に行くのかなと思っていたのですが、専門学校に行くみたいです。 その専門学校は卒業した後、6年間その学校の付属病院に就職しなければいけないらしいです。
友達はそれがいいらしくて専門学校を選しました。
何回もオープンスクールに行って雰囲気も良かったらしいです。

失礼ですが専門学校って頭が良くない人が行くイメージなのでなんでそんなところわざわざ行くのか
理由が納得いかないんです。

それに看護師って結構気の強い方が多いですし、
友達は優しくていい子ですが、
大人しい性格でメンタル弱いし(過去にいじめられた経験あり)コミュ力もない方なので正直看護師には向いてないと思います。

そんな性格じゃ途中で挫折するに決まっています。

私は友達が心配です。

看護師の他にも色々あります。
友達の将来のため向いてないと言うべきでしょうか?

A 回答 (22件中21~22件)

頭がいいなら大学の看護学部をおすすめしますね


看護師は離職率が多いので大卒は必要かと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門学校とかありえないですよね。
また嫌な思いしたいんかっていう気持ちです

お礼日時:2022/11/06 15:53

女性は看護師が1番稼げると聞きましたよ。

免許があると職には困らないし、

医者との交流もありますし
玉の輿もひょっとしたら、、

看護師を目指すのはいい事だと思います。
応援してあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにメリットはあります。
でもあの子の性格上だと絶対無理なんです。
それでもなりたいとかやばいです

お礼日時:2022/11/06 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!