dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

総入れ歯を4本くらいで止めるインプラントがあるそうなんですが、嵌めたら嵌めっぱなしなんでしょうか?
どうも入れ歯と歯茎が当たるところに隙間が出来て食べ物が挟まったり臭くなりそうなんですが?
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

「総入れ歯のインプラント」の質問画像

A 回答 (3件)

絵のような入れ歯は取り外しができるし、取り外して手入れをします。


インプラントと入れ歯は、インプラント(凸)と入れ歯側(凹)で嵌るようになっているか、磁石でくっつくなどのタイプがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/07 18:13

>「入れ歯と歯茎が当たるところに隙間が出来て食べ物が挟まったり臭くなりそうなんですが?」



はあ?www

インプラントは、虫歯治療とか差し歯・いれば作るのとは
レベルが違うのよ。
全部だろうが、1本だろうが、ピッたり密着させて
スキマなんかない手法でやるもんですよ。

それで、インプラントの何を知ってるって
いばっとんねんお前。www

歯医者のサイトでも来たらすぐわかることやろ。


えっらそうにwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう来ないでね。

お礼日時:2022/11/07 15:12

インプラントは、固定しますし、


入れ歯は、取り外しできます。

>総入れ歯を4本くらいで止めるインプラント
入れ歯じゃなくて、インプラント、なんでしょう。
止める(固定)するんですから、
外せないでしょう。
外せたら、インプラントじゃない?ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですからインプラントが固定するのは分かってます。
その後の質問のご回答をお願いします。
「入れ歯と歯茎が当たるところに隙間が出来て食べ物が挟まったり臭くなりそうなんですが?」

お礼日時:2022/11/07 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!