アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイに一人旅に行きたいと思っている男です!!!
タイ語はもちろん、分からないです!!
英語は本当に簡単なものしか話せないのですが、なんとかなりますかね?

A 回答 (10件)

何とかなるかどうかは、あなたの熱意と根気次第です。



簡単な英語しか話せないタイ人が日本に来て、あなたに話しかけてくることを想像すれば分かります。
    • good
    • 3

>英語は本当に簡単なものしか話せないのですが、なんとかなりますかね?



それはタイ人も同じです。
ちなみに市井のタイ人と英語で会話するときには、こちらがタイ語訛りの英語を使ってあげないと、通じません。HOTELはホテン、APPLEはアプンです。

あなたがタイ語を覚える方が手っ取り早いと思いますけどね。
    • good
    • 0

一回目だけは、添乗員、ガイドつきの団体旅行で行くほうがいいです。

ガイドは、各地で、細かい説明をしてくれます。ーーーガイドがいないと、タイの表面を見るだけです。
私は台湾に住んでいる時、45人のツアーでバンコク、パタヤに行きました。こんな楽しい旅行があるのか、と驚きました。バンコクの現地華僑ガイドは明朗快活、大変な親日、ガイドは私と中国語を話しまくりました。「バンコク~パタヤ間のこの高速道路は日本が作ってくれた。」と言いました。
前に書いたことがありますが、45人中、日本人は私一人、タイから台湾の帰りは、私一人だけ、ファーストクラスに乗せてくれました。
    • good
    • 0

観光地ならカタコトでも英語が通じます。


私は中学生レベルの英語で行きました。
現地でホテルを手配。
浜辺で男と交渉して船をチャーター。無人島に行く。
マリファナを断る。
現地で知り合った人と、夜にバーで待ち合わせて飲む。
スマホなしでもできました。
やる気があれば何とでもなる。
スマホがあれば余裕でしょう。
    • good
    • 1

タイの観光地ならば、観光客慣れしている人がたくさんいますので問題無いでしょう



奥地の田舎で観光客が疎ら。。。。ってところなら、苦労はあっても

結構なんとかなるもんですよ
多少の失敗も思い出ですし

出発する前に食事関係や移動関係の基本用語を一夜漬けすれば良いんです
    • good
    • 2

なりますよ。


予定が決まっているなら、
準備をすればいいだけです。

それがないほど、現地で現場で、
時間がかかるだけです。
そうそう、死にゃーしません。
あとは、あなたの心がビビりすぎてるか
どうかだけです。
1回行って見りゃ、杞憂に終わることです。
    • good
    • 1

タイでもスマホを使えるようにしていけば、話し言葉も、文字も翻訳してくれるので何とかなると思います。

    • good
    • 1

大丈夫です


海外旅行には語学が必要と思ってる人が多いけど、
大事なのは経済力、体力、精神力です
    • good
    • 1

マイペンラーイ(^^♪


サバーイ サバーイ♡
    • good
    • 1

行ってしまえば、身振り、手振りで何とかなるものです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!