アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、子供の手が少し離れ 放置していたオシャレを再開し始めました。
夫と出会った時は太っており、着られなくなった服。
元々オシャレ好きで 子供が産まれてから少しずつダイエットをはじめました。
時間をかけて痩せてきたので、元々持っていた服が入るように。
嬉しくて、つい夫にも見て欲しくなったのですが。
「それ着てどこ行くの?だれかに見せるの?男?」と言われ。
着ていたのは少しタイトなニットワンピース。
外に着ていくわけでもなく 嬉しくなって軽い気持ちで見せました。

浮気はもちろんしていません、子供と24時間いるのを夫も知っています。子供を持つ親として、過度にはじけた服を着るつもりはありませんが、ただオシャレをはじめて
綺麗なママを目指そう、あわよくば夫にも……と思ったのですが、夫は痩せてきたあたりからどうにもソワソワ。
痩せるね!と言った当初は応援してくれていた感じでしたが……。

これって、やはり嫉妬のような感情を持たれているんでしょうか。

いつもは地味なチェックのシャツやスウェットチュニックにジーンズにスニーカーのような格好をしています。

A 回答 (4件)

嫉妬されるほど 女房持てもせずです 夫に言ってやりなさい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そうかもしれません笑
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/12 00:54

嫉妬でしょうね。


どんどん綺麗になって、ヤキモチさせよう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫉妬!夫にはないと思っていましたが、内に秘めてるのかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/12 00:55

夫に対して「あなたに可愛いって言ってほしかったから」とか言ってみるのは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫は知らないかもしれないけど、前はこんな服を着ていたんだよ~と返しました。夫を不安にさせない程度にしないといけませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/12 00:56

それがいいのよ。

安心させすぎるとろくなことがない。浮気を疑うほど見た目に変化を感じさせたあなたは女性としてとても魅力的。子供が生まれると育児疲れでおしゃれが遠のくのは仕方ないけど、あなたのようにおしゃれ熱が復活して美のお手入れに気を使える人は素敵だなって思います。少し心配させるくらいがいいのよ。油断すると浮気されるかもしれないってマジに心配されるなんて、私は個人的には勲章ものだと思っています。

言葉にサービスしてあげるといいわ。「このドレスあなたにしか見せられないんだけど」とか「あなたに恥をかかせないようきれいな奥さんでいたいと思って、おしゃれ心を復活させたのよ」などと嘘でも言っておくといいかも。疑われすぎると面倒だし、トラブルになったら嫌でしょ。

あなたに浮気されたくないと思ったら、ご主人も今までより身なりに気を使ってくれるかもしれませんね。

あなたを見習いたいと思います。年はかなり違いますが、年は取っても女は、女ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勲章ものという言葉にジーンと来ました。
頑張って体型を戻し、だけども心配やトラブルにならないようひと言添えたいと思います。足りない部分だと思いました。ありがとうございます。
年関係なく、死ぬまで女でいたいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/12 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!