プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の信長まつり、だれがやるんですかね?
プレッシャーでだれもやれないから、江頭さんですかね?

A 回答 (2件)

岐阜信長まつりは毎年タレントを呼んでいるわけではありません。

警備費用が通常の3倍もの費用が掛かっており、同市は県下最大の地方債を抱えており、財政的な問題があります。
同市は県庁所在地でありながら東海道線で唯一新幹線駅が無いJR駅で、岐阜羽島からのアクセスが非常に悪く、高速道路インターチェンジも同市下にないため、交通アクセスが非常に悪い側面があり、非常に移動コストがかかるので毎年は呼べないです。
伊藤英明は地元ですからまた出るとは思いますが、彼を通じて次誰を呼ぶかですかね~。
岐阜市長が目立ちたがりのおめでたい人ですから。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
警備費用3倍ですか、いつもの3倍以上の経済効果があったならいいですね。
新幹線無いってうらやましいです。
最近私は北陸にいるんですが、北陸新幹線ができたことで都市開発が進んでいて、街の景観がつまらなくなり、私にとっての北陸はもう終わりました。でも、いずれ岐阜にもできてしまうんやないですか?私としてはできない方がいいですが、できた方がいい人にとってはいいですよね。

そうですか、毎年は呼べないんですか。名古屋から電車一本で行けるんでアクセス良さそうに思っていたのですが。
教えてくださいましてありがとうございます。

岐阜県出身者に限定すればギャラも安くなります。

信長 → 野口五郎
お市 → 清水ミチコ
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、野口さんも清水さんもお高いでしょう。特に野口さんは50年くらい第一線で活躍されてるんですから。まあ本人の方から、例えばノーギャラでやってやると言ってきたなら別ですが。
でも岐阜出身者というなら、お市をLISAさんにやってほしいですね。信長やないからわき役ですけど、わき役なのにけっこう人が集まるんやないですか?私も行けたら行きます。
わき役やから、集客力で主役に負けても恥ではなくてちょうどいいし。