プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯金しても友達ゼロでかなしい
月15万程度貯金して、今年から新卒で働いて160万貯金あります。
でも友達ゼロでかなしいです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

160万円貯金があることをあちこちで吹聴したら、トモダチなんかすぐできる。

    • good
    • 0

金持ち自慢しないようにしたら、友達ができるかもしれませんよ。

    • good
    • 1

ん…


貯金と友達がどう関係しているのでしょうか。
貯金があることが友達の有無の関係性はないですよ。
    • good
    • 2

毎回奢ればすぐに懐きますよ

    • good
    • 0

友達付き合いすれば良いんじゃないですかね。

。。
もしくは、ペットでも飼って友達にする。とか

金使い職場だけの人間関係で過ごすしかないでしょうね。。。後は、ネットだけの繋がりの知り合いと話す。とか
    • good
    • 0

意味不明

    • good
    • 0

ケチだからでしょ。



15万貯金できるということは
ほとんど遊びには使わんよね。

飲み屋に行くわけでもなし、
趣味に時間と金を使うわけでなし、
割り勘には嫌な顔して自分だけの分しか払わん、
そんなケチが友達出来るわけないのよ。

大盤振る舞いしなさい、とは言わんが
多少使ってもいいや、くらいには使ってごらん。
友達もできるとおもうよ。

貯金なんぞせいぜい5万で十分だよ。
まだ若いじゃん!
これからいっくらでも稼げるんだから。。

金なんぞ使うためにあるんだぜ。

貯金するという日本人のマインドをかえない限り日本の経済は
回復しない、不景気のまま。

その不景気を助長しているのが貯金信者たちなんよ。
自分で自分たちの首絞めてるわけさ。

まぁ上記は友達と関係なさそうだけど
とにかくケチは嫌われる。
    • good
    • 0

お金欲しい人多いよ。

お金をあげたら友達になってくれる人は腐るほどいるはず。私も、お金をくれる人と友達になりたいわ。
    • good
    • 0

そんなんで自慢?


悲しいなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ほんとに悲しいんだ友達いなくて

お礼日時:2022/11/11 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!